スケベがだいすきーーー!!
〈可愛い妖精さんが店の入り口でナニのサイズを測ってます〉
気が向いたときだけ書く今期のアニメ感想まとめです。
大阪府は今週もコロナの外出自粛の要請が出てますしね、こういう時はブログでも書こう。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ4月号を参考にさせてもらってます。
- 発売日: 2020/03/10
- メディア: 雑誌
〈表紙は劇場版SHIROBAKO〉
【日曜日】
・ ONE PIECE△ 925話まで視聴。
→ワノ国編。ワンピースは基本的にずっとダレてる気がしますねー。長いから仕方ない。特にワノ国に入ってから敵の強さもグダグダでよく分からん。
・ ゲゲゲの鬼太郎(6期)△ 96話まで視聴。
→ついに明朝で最終回。ぬらりひょんの策略により完全に滅ぼしあう人類と妖怪。鬼太郎は総理に消滅させられ、鬼太郎を救うため、猫娘の命を削って開けた扉からマナちゃんが一人で突入してます。
猫ねーさん、ついに、途中からずっと冬服だったなー。
〈見えても良いから夏服に戻して欲しかった(!)〉
・ ドロヘドロ〇 11話まで視聴。
→最終回直前、殺し合いしてるんだけど、敵も味方もどっちも主人公なこの作品。混沌・・・それがドロヘドロ。
【月曜日】
・ へやキャン△〇 最終話まで視聴。
→念願のゆるキャン△第2期!逆巡礼してた場所もあったし、イヌコの温泉シーンもあったし、良かったんですけど、出来れば30分アニメで観たかったぜ。5分アニメ。
・ 群れなせ!シートン学園〇 最終話まで視聴。
→動物むすめいっぱいの学園もの。いろんな生体知れたし、けものはいてものけものはいない良い作品でした。
【火曜日】
・ ダイヤのA act2◎ 50話まで視聴。
→野球の王道。ただし、うちのPS3のtorneがガタ来てて、PS3の気分で毎週録画しててもあんまりPS3が気に入ってない作品はスルーするんですよね。この後のブラッククローバーは大体録れてるのに。
・ ブラッククローバー〇 126話まで視聴。
→大きな章が終わってひと段落。作画が安定しないと好評を得ている作品です。
・ 魔術士オーフェンはぐれ旅△ 2話まで視聴。
→初っ端で止まってます、わが青春。観ますよ、観ます。
・ 異世界かるてっと〇 11話まで視聴。
→盾の勇者と慎重勇者(ちょっと)も加わった、異世界ごちゃまぜ学園生活。のほほん。
・ 歌舞伎町シャーロック〇 最終話まで視聴。
→集う長屋は曲者ぞろい 人呼んで探偵長屋と申しますッ
心のティーポッドに穴の開いた二人の男を中心にした物語。2クールの割におそらくかなりマイナーな作品だったけど、観ててよかったかなと。
歌も良かった。
〈あの町この町 日が暮れて〉
【水曜日】
・ 七つの大罪 神々の逆鱗△ 23話まで視聴。
→クライマックスなんでしょうけど、これも長過ぎて完全にダレてます。
・ 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。〇 最終話まで視聴。
→無敵のメイプルちゃん大暴れ。あまりにメイプルちゃんチート過ぎるんですよね、マジで。
・ インフィニット・デンドログラム〇 11話まで視聴。
→こちらもゲーム世界の話。そこそこ楽しんで見れて良い感じ。
・ 空挺ドラゴンズ〇 最終話まで視聴。
→空で龍を狩って生計を立てるオロチとり達のフルCGアニメ。最初はどうだろうと思ってましたが、最後まで楽しめました。OPもEDも好きだったなー。
〈今期のヒロインランキング第2位 タキタ
胸は無いけど、明るくめげない新人オロチとり。〉
・ プランダラ〇 11話まで視聴。
→スケベだけど実は強い主人公がのほほんと冒険する・・・物語なら良かったんですけど、結構人が死ぬし、シリアスだしなー。そらのおとしものの作者の人の作品です。
〈今期のヒロインランキング第5位 ナナ
ナナさんも結局ただの酒場の姉さんじゃなかったっぽいし〉
【木曜日】
・ ソマリと森の神様△ 7話まで視聴。
→かなりえげつない回の後、ちょっと抵抗があって視聴が遅れています。ま、何にしろ途中まででしょうけどね。
・ 地縛少年花子くん〇 11話まで視聴。
→緒方恵美さんがメインを務める怪談話。怖めで犠牲者が出ることもありますが、解決したら大体元通りになる妖怪ウォッチ方式。ただし、完全にではないヘヴィさもあり。
【金曜日】
・ 恋する小惑星〇 第3話まで視聴。
→きららファンタジアで十分使ってますけど、アニメ自体はまだ序盤までしか観てません。きらららしい作品。
・ ダーウィンズゲーム◎ 最終話まで視聴。
→今期では数少ない本当に面白かった作品。命を懸けたデスゲーム。続編に期待。
〈今期のヒロインランキング第4位 シュカ
冷徹非情のトップランカー。主人公にはデレデレヤンデレ。〉
・ とある科学の超電磁砲T〇 最新話まで視聴。
→運動会編。美琴と食蜂の共闘が始まったところで面白いんですが、制作進行がちゃんと出来てるのかが不安事項。
・ 織田シナモン信長◎ 最終話まで視聴。
→放送前から何冊か電子書籍で持ってた、戦国武将の生まれ変わりたちが集うドッグランの物語。戦国武将とか好きですしね、ほのぼの癒し系で良かった。
・ ハイキュー!!TO THE TOP 最終話まで視聴。
→全国大会、オレンジコートまでの道程。長く続いててもこれは面白さが落ちませんね。
【土曜日】
・ 僕のヒーローアカデミア第4期 87話まで視聴。
→ヤクザとの抗争から文化祭編まで。文化祭のジェントル戦まで熱かったですね。
One's Justice2もなかなか良ゲーだし、トガヒミコは相変わらず最悪に可愛いし。(殿堂入り)
〈今期のヒロインランキング第3位 ラブラバ
個性、愛。トガヒミコと梅雨ちゃんは殿堂入りしてるのでね。〉
・ ケンガンアシュラ〇 第12話まで視聴。
→血みどろバキバキの企業対抗裏闘技大会。こういうのも良いです。
・ 虚構推理〇 最終話まで視聴。
→妖に片目を潰され、片脚を切断されているのに、ポジティブで主人公への気持ちも積極的という凄い分野のヒロイン。
最初は面白かったんですが、後半全て鋼人長瀬の話で長過ぎました。もうちょい、ポンポンと短編が続けば見やすかったんですが。
〈惜しげなく裸エプロン〉
・ 異種族レビュアーズ◎ 10話まで視聴。
→今期の超問題作であり、癒し系で、いやらし系。
いろんな種族のサキュ嬢(本番風俗嬢)をレビューして点数付けていくという、ただそれだけの、まごう事なきエロさ100%の作品なんですけど、突っ切ってるからギャグです。画面のほとんどが18禁マークだし、音声でしか見せられません場面も多いですしね。
ただ、これは、会社行く前にひと笑いして行くのにちょうどいい作品でした。
多分、地上波で放送なところはほとんど打ち切りになったんじゃないでしょうかw
〈今期のヒロインランキング第1位 エイドリー(有翼人)
作中キャラでほぼ唯一の非風俗嬢なんですが、
ゴーレム回で複製がいろいろやられたり、産卵シーンは直であったり〉
今回のまとめはこんな感じで。
不作の季節だと言われてましたが、いくつかは面白いのもありましたよ。春アニメは結構な大物が目白押しで。こんな暗いご時世ですからアニメ鑑賞に励みましょう。
〈カリスマサキュ嬢のミツエさん〉
人間種族以外には意外に高評価のミツエさんの艶姿でお別れです。