けんちーのアニメ中心生活ブログ改

26回目。2019年9月29日現在観てるアニメ。(日曜日、晴れ)

やぁ!肉のお兄さんだよ!! 

f:id:kenchi555:20190929164244j:plain

 

ほぼ1年ぶりなんですけど、久々に今期見てたアニメをまとめようと思います。ちょっと、書きたいアニメも多かったのでねー。

お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ10月号を参考にさせてもらってます。 

ニュータイプ 2019年10月号ニュータイプ 2019年10月号

 

 

 【日曜日】

・ FAIRY TALEファイナルシリーズ〇 327話まで視聴。

 →長くやってきたフェアリーテイルの最終シーズンです。残すは最終話のみ。感動はしないな、多分。朝なのにエロも多くて目に優しいです。

 

・ ナカノヒトゲノム【実況中】〇 最終話まで視聴。

 →気楽に見れて良い感じでした。主人公が逆に怪しいんですが、二期目に続きそうです。

 

・ ONE PIECE 904話まで視聴。

 →ワノ国編に入ってもダルダルではあるんですけど、まあ見てますよ。映画の方は、流石の20作目だけあって、初めて良かったですw

 

・ ゲゲゲの鬼太郎 75話まで視聴。

 →地獄の四将編が丁度今日で終わりました。その本編以外にもお盆時期とかデロデロしたのとか、いろんな味付けがあって面白いですよね。妖怪イヤミの色ボケ大作戦では、どうせまた女性キャラは免れるんだろうと思ってたのが、マナちゃんがやられて、その求愛を猫姉さんが軽くキスで返して眠らせるのが良かった♪

 

・ BEM〇 8話まで視聴。

 →妖怪人間ベムのまさかのリメイク。4話目でいきなり制作追いつかなくなったのか、再放送しやがりましたが、それ以降は面白いです。観てる最新話でベラを好きな青年が、変身したベラの姿も美しいと言ってくれててホッとした。普通に考えたら変態ですけどw

f:id:kenchi555:20190929171203j:plain

今期のヒロインランキング第5位 ベラ

  クールだけどいろいろ悩みつつ生きる。昔のおばちゃんなベラとは別人。

 

 

【月曜日】

・ ありふれた職業で世界最強△ 7話まで視聴。

 →なんかちょっと内容が違ったけど惰性で観てます。

 

・ かつて神だった獣たちへ△ 10話まで視聴。

 →最初の方面白かったんですけど、話がメインになってくるとちょっとダレました。もう少し、各論の前積みが欲しいかな。

 

 

 

・ コップクラフト× これから観ます。

 →フルメタの賀東さんの原作アニメ。面白そうなんですが、今、モンハン忙しいから、あとでプライムで観ます。

 

 

【火曜日】

・ ブラッククローバー 102話まで視聴。

 →ここまで、強敵たちと戦いながら、黒の暴牛や他の団との絆を築いてきて、そこにきて、半分ほどもの主要キャラのエルフ(敵)化ですか。なかなか斬新ですね。ここから仲間たちを取り戻して行けるなら良いなぁ。

 

・ ダイヤのA act Ⅱ◎ 26話まで視聴。

 →最初の方は録画し損ねてたんですが、やっぱり面白いですね。野球物は熱いや。

 

・ 手品先輩〇 8話まで視聴。

 →だがしかし風味なんですが、ストレートにエロい先輩の身体を気楽に堪能できます。

f:id:kenchi555:20190929173526j:plain

 〈今期のヒロインランキング第4位 先輩

  なんですなー。絵を描きたくなりますなー。

 

・ ソウナンですか?△ 第9話まで視聴。

 →遭難ですよ。まだ途中までなんですけど、無事に帰れるのかしら。

 

 

【水曜日】

・ 彼方のアストラ◎ 最終話まで視聴。

 →今期の優秀作品ですよね。原作もそうですけど、人気あるのにちょうど簡潔に終わらせて。素晴らしい。キトリーが大好きでした。OPがお尻強調のポーズだったしw

f:id:kenchi555:20190929174622j:plain

今期のヒロインランキング第2位 キトリー

  褐色金髪の時点で良いんですけど、素直な性格もドンピシャ。

 

・ ダンベル何キロ持てる?◎ 最終話まで視聴。

 →以前から1巻はキンドルに入ってたんですが、まさかアニメになるとはね。可愛いヒロインたちと、何と言っても街雄さんが輝いてました。

f:id:kenchi555:20190929180312j:plain

 〈女性陣で誰が良いかというと立花先生ですかね。突っ込み役。

 

f:id:kenchi555:20190929180857j:plain

今期のヒロインランキング第1位 街雄鳴造(まちおなるぞう)

  今期のメインヒロインは街雄さんでしょう。異論はないねw

 

 

【金曜日】

・ 女子高生の無駄づかい〇 最終話まで視聴。

 →超流して観てたんですが、最終話前がまさかのヲタと早稲田、良い雰囲気になるとかね。でも、ヲタも超良い子ですしね。茶化すんじゃなくて、あのガチ展開で良かったなーと。

f:id:kenchi555:20190929182021j:plain

今期のヒロインランキング第3位 ヲタ

  最終回前で急激にけんちーの中で評価が上がりました。

 

・ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅡ〇 最終話まで視聴。

 →神様ぁ。

 

・ Dr.STONE 13話まで視聴。

 →なかなか斬新な物語ですよね。毎週目が離せません。まぁ、せんくうが天才過ぎるけども。

 

 

【土曜日】

・ 鬼滅の刃 23話まで視聴。

 →王道ですな。いずこ人気が高いみたいですが、けんちー的には普通です。

 

・ 炎炎の消防隊〇 12話まで視聴。

 →これも王道。ただし、関さんの熱血くそ野郎はちょっと衝撃でした。

 

 

録画してあるけど観てないやつも、結構あるんですが、こんなところでしょうか。

今は、モンハンのアイスボーンで忙しいですしね。

秋のアニメがなかなかヤバそうですよね。

ヒロアカの第4期に、七つの大罪の新シーズンに、サイコパス3に、ぼくたちは勉強ができないの第2期に、SAOアリシゼーションの第2期に・・・続きものだけでもヤバそうです。こりゃあ、忙しくなるぞい。