けんちーのアニメ中心生活ブログ改

20回目。2017年4月3日現在観てるアニメ。

すごーい!アニメが大好きなフレンズなんだねー!!




f:id:kenchi555:20170923110412j:plain
2016年の冬アニメも最終回をドシドシ迎えて、春アニメも始まってますが、前期のアニメが良作ぞろいだったのでちょっと振り返ります。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ4月号を参考にさせてもらってます。

ニュータイプ 2017年4月号

ニュータイプ 2017年4月号




【日曜日】
・ ドラゴンボール超 84話まで視聴。
 →やっと全宇宙一武闘会みたいなのが始まりますね。悟空が、ブルマに第2子が生まれるから武闘会にはいけないというベジータ『別におめーが産むわけじゃねーから良いだろ。』と言ったり、ウィス様が自分たちの都合のために、ブルマの子供を魔法で取りだしたりして、いろんな方面から話題になってますよね。


・ ONE PIECE 779話まで視聴。
 →そろそろ盛り上がってきたところで、また今アニメオリジナルとかに入ってるんですかね?この3回くらい観てないや。


・ 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ 最終話まで視聴。
 →夕方5時にしてはヘビーなガンダムが終わりましたね。まー、ああいう終わり方しかないですよね。クーデリアにも子種あげとけばよかったのにw 劇場版とかあるかな。ミカヅキの子供主役で。

けんちー的ヒロインランキング第5位 アトラ・ミクスタ
  オルフェンズの2大ヒロインの一角。この幼さでミカヅキの子供、産みます。



・ リトルウィッチアカデミア 8話まで視聴。
 →後発で見始めたんでまだ途中なんですけど、意外に面白いですな。




【月曜日】
・ ガヴリールドロップアウト 最終話まで視聴。
 →気楽に見られる駄天使と悪魔たちのだるだる生活。ゆるかったです。


・ 弱虫ペダルNEW GENERATION〇 12話まで視聴。
 →先輩たちが卒業して新世代を迎える弱虫ペダル。1年生レースで杉本兄弟頑張りましたねー。


・ 銀魂洛陽決戦篇◎ 最終話まで視聴。
 →シリアスな中にギャグがちりばめられた良い銀魂。この次、舞台が地球に移ったらいよいよ最終章ですかね。




【火曜日】
・ ACCA 13区監察課△ 最終話まで視聴。
 →ゆるゆる見てましたが、面白かったです。貰いたばこのジーン・・・最後もきれいにまとめましたね。


・ けものフレンズ 最終話まで視聴。
 →今期謎の大ヒットを迎えたアニメですな。
  最初の1話2話までは『こんなツマラナイアニメはけんちーが見てあげないと誰も見ない!』という使命感で見てたんですが、3話のアルパカさんの辺りで変な魅力が出てきて、同時にネット上でも大ブレイクと。ラス2の展開はまさかなの泣けるレベルでしたよね。




【水曜日】
・ 小林さんちのメイドラゴン 12話まで視聴。
 →人間界にやってきたドラゴンたちの話。ゆるゆるで良いですよね。小林さんもサバサバしてるけど優しくて良いし、カンナはヤバいほどかわいいし。最終話はまさかのシリアス展開ですか?

今期のけんちー的ヒロインランキング第1位 カンナカムイ
  幼女キャラとしては、超王道。マジやばくね。



・ この素晴らしい世界に祝福を!2 最終話まで視聴。
 →1期に続いて面白かったですね。ちょっとエロ成分が多い気はしたけど。めぐみん可愛い。
  1期2期とも話数が少なかったのは寂しかった。

今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 めぐみん
  なんだかんだ、メインヒロイン位置ですよね。アクアは痴女なバカキャラだし。




【木曜日】
・ 政宗くんのリベンジ 10話まで視聴。
 →後発で見始めて、なかなか面白いですね。


・ うらら迷路帖 11話まで視聴。
 →前に無料コミックで1冊読んでたんでゆるゆる視聴。


・ ALL OUT!!○ 最終話まで視聴。
 →珍しいラグビーアニメ。基本的に全員がむさくてごつい男ばかりの中でこそマネージャーの可愛さが光りますよね。

今期のけんちー的ヒロインランキング第4位 火明うめの
  男メインの部活ものの女子マネージャーは可愛さ5割増しに見える法則。 〉




【金曜日】
・ 南鎌倉高校自転車部△ 最終話まで視聴。
 →ろんぐらいだぁす!が終わったと思ったら、また始まった女子自転車部。まぁ、湘南とか江の島とか観光で行った場所が結構出てくるし、巡礼できそうだから割と楽しく見てました。


・ 青の祓魔師 京都不浄王篇 最終話まで視聴。
 →超久しぶりの青エク。コラボしてた京都タワーも行きました。


・ 幼女戦記 最終話まで視聴。
 →名前はふざけてますが、シリアスな戦闘もの。幼女の皮を被った冷酷な人事のオッサンの話。かなり面白かった。

タイトルで注目され、タイトルで敬遠され




【土曜日】
・ 亜人ちゃんは語りたい 最終話まで視聴。
 →デミちゃんたち可愛かったですよね。ちょっとシリアスな話はラス2までで終わらせて最終話は水着回と・・・日常系はこれで良い気がする。

けんちー的ヒロインランキング第3位 町京子
  セルティに続く首なし(?)ヒロイン。一図で良いですよね。



・ 名探偵コナン 
 →安定のコナン。今は、なんか過去篇?




 こんな感じですね。今期何だかんだ、粒ぞろいで良いアニメが多かったですな。△評価付けたアニメもどれも良かったし、満足。次回に期待したいのはリトルウィッチアカデミア・・・まさか2クールやるとは。




.