すごーい!アニメが大好きなフレンズなんだねー!!
2016年の冬アニメも最終回をドシドシ迎えて、春アニメも始まってますが、前期のアニメが良作ぞろいだったのでちょっと振り返ります。
お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、ニュータイプ4月号を参考にさせてもらってます。
- 出版社/メーカー: KADOKAWA
- 発売日: 2017/03/10
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (3件) を見る
【日曜日】
・ ドラゴンボール超〇 84話まで視聴。
→やっと全宇宙一武闘会みたいなのが始まりますね。悟空が、ブルマに第2子が生まれるから武闘会にはいけないというベジータに『別におめーが産むわけじゃねーから良いだろ。』と言ったり、ウィス様が自分たちの都合のために、ブルマの子供を魔法で取りだしたりして、いろんな方面から話題になってますよね。
・ ONE PIECE△ 779話まで視聴。
→そろそろ盛り上がってきたところで、また今アニメオリジナルとかに入ってるんですかね?この3回くらい観てないや。
・ 機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ〇 最終話まで視聴。
→夕方5時にしてはヘビーなガンダムが終わりましたね。まー、ああいう終わり方しかないですよね。クーデリアにも子種あげとけばよかったのにw 劇場版とかあるかな。ミカヅキの子供主役で。
〈けんちー的ヒロインランキング第5位 アトラ・ミクスタ
オルフェンズの2大ヒロインの一角。この幼さでミカヅキの子供、産みます。〉
・ リトルウィッチアカデミア〇 8話まで視聴。
→後発で見始めたんでまだ途中なんですけど、意外に面白いですな。
【月曜日】
・ ガヴリールドロップアウト〇 最終話まで視聴。
→気楽に見られる駄天使と悪魔たちのだるだる生活。ゆるかったです。
・ 弱虫ペダルNEW GENERATION〇 12話まで視聴。
→先輩たちが卒業して新世代を迎える弱虫ペダル。1年生レースで杉本兄弟頑張りましたねー。
・ 銀魂洛陽決戦篇◎ 最終話まで視聴。
→シリアスな中にギャグがちりばめられた良い銀魂。この次、舞台が地球に移ったらいよいよ最終章ですかね。
【火曜日】
・ ACCA 13区監察課△ 最終話まで視聴。
→ゆるゆる見てましたが、面白かったです。貰いたばこのジーン・・・最後もきれいにまとめましたね。
・ けものフレンズ◎ 最終話まで視聴。
→今期謎の大ヒットを迎えたアニメですな。
最初の1話2話までは『こんなツマラナイアニメはけんちーが見てあげないと誰も見ない!』という使命感で見てたんですが、3話のアルパカさんの辺りで変な魅力が出てきて、同時にネット上でも大ブレイクと。ラス2の展開はまさかなの泣けるレベルでしたよね。
【水曜日】
・ 小林さんちのメイドラゴン◎ 12話まで視聴。
→人間界にやってきたドラゴンたちの話。ゆるゆるで良いですよね。小林さんもサバサバしてるけど優しくて良いし、カンナはヤバいほどかわいいし。最終話はまさかのシリアス展開ですか?
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第1位 カンナカムイ
幼女キャラとしては、超王道。マジやばくね。〉
・ この素晴らしい世界に祝福を!2◎ 最終話まで視聴。
→1期に続いて面白かったですね。ちょっとエロ成分が多い気はしたけど。めぐみん可愛い。
1期2期とも話数が少なかったのは寂しかった。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第2位 めぐみん
なんだかんだ、メインヒロイン位置ですよね。アクアは痴女なバカキャラだし。〉
【木曜日】
・ 政宗くんのリベンジ△ 10話まで視聴。
→後発で見始めて、なかなか面白いですね。
・ うらら迷路帖△ 11話まで視聴。
→前に無料コミックで1冊読んでたんでゆるゆる視聴。
・ ALL OUT!!○ 最終話まで視聴。
→珍しいラグビーアニメ。基本的に全員がむさくてごつい男ばかりの中でこそマネージャーの可愛さが光りますよね。
〈今期のけんちー的ヒロインランキング第4位 火明うめの
男メインの部活ものの女子マネージャーは可愛さ5割増しに見える法則。 〉
【金曜日】
・ 南鎌倉高校自転車部△ 最終話まで視聴。
→ろんぐらいだぁす!が終わったと思ったら、また始まった女子自転車部。まぁ、湘南とか江の島とか観光で行った場所が結構出てくるし、巡礼できそうだから割と楽しく見てました。
・ 青の祓魔師 京都不浄王篇〇 最終話まで視聴。
→超久しぶりの青エク。コラボしてた京都タワーも行きました。
・ 幼女戦記◎ 最終話まで視聴。
→名前はふざけてますが、シリアスな戦闘もの。幼女の皮を被った冷酷な人事のオッサンの話。かなり面白かった。
〈タイトルで注目され、タイトルで敬遠され〉
【土曜日】
・ 亜人ちゃんは語りたい◎ 最終話まで視聴。
→デミちゃんたち可愛かったですよね。ちょっとシリアスな話はラス2までで終わらせて最終話は水着回と・・・日常系はこれで良い気がする。
〈けんちー的ヒロインランキング第3位 町京子
セルティに続く首なし(?)ヒロイン。一図で良いですよね。〉
・ 名探偵コナン△
→安定のコナン。今は、なんか過去篇?
こんな感じですね。今期何だかんだ、粒ぞろいで良いアニメが多かったですな。△評価付けたアニメもどれも良かったし、満足。次回に期待したいのは『リトルウィッチアカデミア』・・・まさか2クールやるとは。
.