けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日。

安静に寝るのはゾンビを遠ざけてから。 13時39分。 朝方、病院へ行って風邪薬を貰ってきて、昼飯を大阪に帰ってきてる父さんを含めた親子3人で食べて家に帰ってきました。 〈チャーシューつけうどん・2玉(800円) つけめんのうどんVer.ですね。ゆで卵も沈ん…

土曜日。(晴天)

今日はまだ仕事。そして、第2次スパロボZ 破界篇クリア。

絶賛、風邪引き中。 19時44分。 今日はまだ仕事でございました。で、日曜日はメーデーで扇町公園に行かないといけないし、月曜日はカレンダーどおりに仕事だしと、なかなかGWに入った感は味わえないですな。 それはそうと、お風邪を思し召してしまいました。…

金曜日。(晴れ一時曇り)

第2次スパロボZ、最終面目前・・・のはず。

グラハムは、『スパロボの歪み』の犠牲となったのですw 19時26分。 さ、今日は深夜までガッツリ第2次スーパーロボット大戦Z進めます。 第48話《夜明けの鐘》攻略中。 捕らわれたシェリル&ランカを救出して、この世界に侵攻してきてたバジュラの群れの女王…

水曜日。(大体雨)

8回目。2011年4月26日。

『あのはな』には、泣かされるんだろうな。(期待) はいっ!ということで、今期の新アニメの視聴状況をまとめます。実に、前にまとめてから1年近く開いちゃってますがw お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは…

GANTZ31巻読了と見てるアニメをまとめる。

人類の反撃開始。 19時22分。 会社帰りに超今更ながら『アニメディア』5月号を買ってきて、ついでに、GANTZの最新31巻も買ってきました。 ちょっと、GANTZ31巻の感想をば。 まず、巨人の宇宙船内に潜入してる多恵ちゃんLOVEの玄野の方は、一般の女性巨人を脅…

火曜日。(曇りのち晴れ)

結構進んでるよな。

天を突くドリル。 21時09分。 さてさて、本日も第2次スパロボZを進めております。 第43話《王都テッペリンへ》クリア。 宇宙でズール皇帝を倒すルートと、暗黒大陸で獣人との戦いに決着を付けるルートの二つで、暗黒大陸を選んでからしばらく進めてます。 敵…

月曜日。(朝方に物凄い雷雨)

古代ギリシャ展 in 神戸市立博物館。

神戸で究極の肉体美を見る。 9時35分。 ちょっと、チケットがあるんで神戸の博物館に行ってきます。 11時25分〜12時51分。 アルファに乗って、R2で西へ。 悪いこととは知りつつ、神戸市役所にアルファを停めて、神戸市立博物館へ。 〈昔、人体の不思議展に来…

スパロボプレイ。

スフィアの存在。 ということで、今日も。 第38話《果たされる約束》クリア。 ヴォダラ宮を守る一戦。 エウレカを狙って進撃してくるイマージュを防ぐため、超嫌々ながらホランドと共闘。 途中で、アイム率いる次元獣軍団が出現。クロウを落とすべく攻撃して…

日曜日。(晴れ)

第2次スパロボZ、ガンガンプレイ中。

戦友、遠方より来たる。 5時43分。 今日は雨ですよね。 ってことで、第2次スーパーロボット大戦Zを、ガンガン進めていこうかなと思ってるけんちーです。先週末はツーリング行ってたんで、集中してやる休日は初めてだな。 第25話《遠い世界》クリア。 続いて…

土曜日。(一日中雨)

金曜日。

6時38分。 第2次スーパーロボット大戦Z。 第23話『新世界の幕開け』プレイ中。 ついに姿を現しました。今作のラスボス的(仮)なやつが。オリジナルの敵勢力が、超巨大な時空震を引き起こして異世界から『破界の王』なる存在をこの世界に呼び込んで。 生身・素…

どうでしょうフィギュアが北海道から到着。

How do you like Figure? ※先日行った、敦賀へのツーリングレポートが書けました。お暇な方は見てやってください。 ① 目的はカツ丼!『江』ゆかりの地を巡る桜満開ツーリング・1日目。 ② 目的はカツ丼!『江』ゆかりの地を巡る桜満開ツーリング・2日目。 2…

木曜日。(晴れ)

MGS4、再プレイ中。

最初のボス戦。 23時07分。 昨日・一昨日は、今期の新アニメを流しながら、ツーリングのレポート(まだ途中)書いてました、けんちーです。 今日は、ついさっきまで毎週のごとく、お宮さん家に寄り道。 第2次スーパーロボット大戦Zの互いの進行具合を確認しあ…

水曜日。(曇りのち晴れ)

帰還して。

19時20分。 13時過ぎに帰ってきて、意識を失い、17時に名古屋から帰ってきた母さんに起こされました。 ツーリングレポートを書き始めようかなと思ってたんですが、日焼けし過ぎてとても疲れてるんで、第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇に逃げてました。って…

目的はカツ丼!『江』ゆかりの地を巡る桜満開ツーリング・2日目。

今日は快晴!! 5時45分。 起床。 とりあえず、散歩へ。敦賀駅前から銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトの像が並ぶ商店街を抜けて、気比神宮まで。 〈夜明け〉 〈右の『やぁ!』って感じのおっちゃんは、 どうでしょうのサイコロ3辺りで、ミスターたちの後ろに居…

日曜日。(敦賀〜大阪・快晴)

目的はカツ丼!『江』ゆかりの地を巡る桜満開ツーリング・1日目。

《近》くに《江》を想う、含む『けいおん!』。 5時38分。 朝からゲームやってたんでちょっと遅くなりましたが、6時くらいには出発しようかなと思ってます。どうやら、雨は降ってませんね。 6時02分。 新大阪の我が家を出発。天気は曇り。 〈雨よ降るな〉 7…

土曜日。(大阪〜敦賀・曇り一時雨)

パレット修理と残業。

良い風吹いてるよ、美風!! 7時07分。 朝っぱらから、真田幸村の無双演武をクリアしてました。 ラストはもちろん、大坂城の戦いで。豊臣秀頼が討たれ、甲斐姫が逝き、くのいちが逝き・・・最後は、携帯道具の使用も不可になっての単騎突撃。 EDは、稲姫に行…

金曜日。(晴れのち雨)

第2次スパロボZ購入。

《破界》せよ、この混沌たる時代を。 19時20分。 さて、買ってきました。『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』。 ちょっとやりますか。戦国無双3 Zと並行で。Gジェネレーションワールドはしばらくストップで。 〈限定版を購入〉 19時59分。 ちょっと今週末…

木曜日。(快晴)