けんちーのアニメ中心生活ブログ改

第2次スパロボZ購入。

《破界》せよ、この混沌たる時代を。




19時20分。
さて、買ってきました。第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』



ちょっとやりますか。戦国無双3 Zと並行で。Gジェネレーションワールドはしばらくストップで。

限定版を購入



19時59分。
ちょっと今週末の予定で電話したりしつつ、ディスクをPSPに入れました。データインストール中です。
一応、限定版を買ったんで(第1次)スーパーロボット大戦Zのストーリーダイジェストの冊子なんかを読んでます。Zは時空崩壊によって、いくつものパラレルワールドが存在する世界。今作にも前作から引き続き参戦のシリーズがありますけど、その彼らは前作の彼らと同一なんでしょうか?
楽しみです。



20時47分。
では、プレイ日記を開始します。


第1話《100万Gの男》クリア。
主人公は選択無しでクロウって名前の兄ちゃん(おっちゃん?)。生年月日と血液型は、けんちーそのままに7月7日O型にしときました。スパロボはこれで、主人公の覚える精神コマンドが変わりますからね。自分を信じて、一周目はこれで。


で、この世界は日本が二つある以外は現実の地球とほぼ同じ。その世界を基本ガンダム00勢力図で3つに分かれてる感じと。


主人公のクロウは元軍人で現ニート。親父から引き継いだ100万Gの借金を抱えて返済日当日に所持金は1G。
テロリストに襲われた研究所で試作型のロボット・ブラスタに乗り込んで、迎撃。途中から現れた次元獣(オリジナル?)に囲まれるも、五飛が突如援護に来てくれて、そのまま五飛は撤退、クロウは研究所の所長であるブロンド着物美人に100万Gで雇われて世界初の対次元獣用機体であるブラスタのテストパイロットになりましたと。
で、最初に示されたミッションはAEUの新型お披露目式に乱入して、新型をサクッと撃破して来いと・・・まずは00ですな〜。


おお、そういえば、所長さんにさり気なく格闘戦が好きか射撃戦が好きか聞かれましたね。けんちーは、とりあえず格闘を選択。以降、この選択に応じた機体になっていくようです。

ブラスタ



・・・スパロボっていうのはね、プロデューサーである寺田さんの誕生日・11月11日B型で始めると最強の精神コマンド持ちになるのは分かってるんですけどね・・・むー、うー、んー・・・一周目は自分の誕生日で行こう!二周目は寺田誕生日で。



21時31分。
第2話《変わる世界》クリア。


ま、ま、刹那がコーラサワーを撃破して、その後、敵の増援をクロウと刹那、ロックオン、そして、同じく様子を伺ってたデュオが共闘して撃破。
それぞれ、撤退していって、イオリア・シュヘンベルグによる武力介入の宣言が全世界に行われて。
ちなみに、この世界ではOZがAEUのバックに付いてて、ユニオンはブリタニアと組んでる感じです。


もう、今日は戦国無双に移ります。ゲスト参戦ばかりで正式に軍は編成できてないし。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX