けんちーのアニメ中心生活ブログ改

桜咲く中、メガネを買いに。

サラリーマンだって、平和を守れるんだ!!




6時31分。
はぁはぁはぁ。
6時22分に自分の部屋を出て、新大阪駅2階のマクドで朝飯買って、今帰還。何とか聖闘士星矢ΩのOPに間に合いましたよ。無駄に往復全力疾走だったけど、所要時間8分。なかなかいいタイム出ましたw


これは来週からまさかの学園ものですか。ちょっと、聖闘士星矢戦記がやりたくなったけど。




10時39分。
今日は引き籠ってスパロボ進めるつもりだったんですが、ちょっとメガネひとつ作ってこようかなと思ってます。今の工場に移ってからね、塗料自体を作る作業が中心になってるんですけど、その時にはメガネが要るんですね。で、工場でメガネ使ってると塗料で汚れまくるんで、会社専用を一つ作ろうかと。行ってこよう。



14時00分。
メガネ買って帰って来ました。


しかし、今日はツーリングしてたら滅茶苦茶気持ちいいですな。快晴で気候も良いし、何処へ行っても桜が満開だし。
メガネはいつも鶴見緑地近くのイオンにあるZOFFって店で買うんですが、途中の淀川河川敷とかも走ってて最高でした。


東淀川駅



イオン



ピザ屋さんのチーズフォンデュ(380円)
  メガネの完成待ちの間、ジョリーパスタで昼飯。



エビとベーコンのクリームソース(680円)
  ペンネとかそういう別な形状のパスタは無いんですね。



14時47分。
さ、今から夜までガッツリスパロボします。コタツに身を沈めてるんで、寝る可能性ありますけど。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
第5話『登場!ドイツの鬼伯爵!』クリア。
クラッシャー隊への要請でドイツへやって来た一行。ブランチに囲まれたところを兜甲児とさやかに助けられます。
そして、ブランチと戦闘。さらに、ブロッケン伯爵率いる機械獣軍団が敵増援と。途中、踏みつぶされそうになった子供を救ったのは、ボロボロのエクシアリペアに乗った刹那。
戦闘後に、やっと現れたアロウズを察知して刹那を逃がした一行。今やガンダムに対する世間の印象は最悪になっていますが、その助けられた子供には、刹那のガンダム舞い降りた天使に見えたようです。

傷だらけの天使



第6話『対決!青き悲しみのドナウ!』クリア。
甲児の弟であるシローの恋人が死んじゃう話です。ま、予想通り、ローレライって幼女がロボットだったんですが。
幼女が死ぬだけで哀しいわw しかし、あの機体、可愛いのかと思ったら腹に女の子の顔が付いてました。条件によっては、死を回避できたのかな?ローレライに敵も味方も一機も落とさせなければ、熟練度ゲットだったんですがそれは失敗したし。

エグすぎる



第8話『嵐の予兆』クリア。
SMSやアクエリオンバルディオスやゴッドマーズと合流した一行。増強された戦力で、襲い来るブロッケン伯爵の部隊から光子力研究所を守ります。
ま、問題なく撃退して、ステージ後。甲児とシローは母親であることが判明したクロガネ屋の女将との決別を宣言しました。



第9話『ぼくらはみんな生きている』クリア。
ヘテロダインと共に現れたギシン星人の残党。しかし、以前に死んだはずの幹部が率い、第一次Zで壊滅させた元の世界のゼラバイアまで現れたことで一同は消沈。しかし、ダイガードの赤木だけは諦めずに吠えてと。それで、意気を取り戻した一行は敵を蹴散らしました。
ここで、グラヴィオンとグラントルーパーが合流。表面上は相変わらずですが、赤木と佐伯のいがみ合いは丸く収まりました。



第10話『平穏との別離』クリア。
シェリル、ランカ、エイーダを中心としたトゥインクルスターの一大イベントが進行する中、ブランチの雑魚たちが襲来。蹴散らしたところで、謎の勢力の攻撃と。何でしょうね、小型の天使を模したような雑魚が大量なんですけど、あれは今作のオリジナル敵な雰囲気がしますね。ダンクーガノヴァのメンツが、それぞれの平穏を振り払って合流。




第11話『扉の向こうから』クリア。
次元震とともに現れたアンノウン。その機体を解析したWILLの回答は、地球と同等の文明によって作られた地球以外の機体。
再び次元震と共に現れたアンノウンを撃破すると増援で特種(改造次元獣)が出現。そして、前作で最後には共にカイオウと戦った異界の女騎士・マルクリッドが登場、特種に攻撃を開始します。
アンノウンを撃破後、思い悩んだ様子で去っていくマルクリッド。
『気を付けろ・・・この世界は新たな戦雲に包まれる。』という予言めいた言葉だけを残して。

乳揺れ要因の代表格で




第12話『悪意と嘘を越えて』クリア。
アロウズからやって来たアーバ・リント少佐。彼の目的は、現在ドラゴンズ・ハイブに駐留しているクラッシャー隊の全戦力をアロウズに取り込むことでした。地球連邦の代表であるエルガンの名前を盾にその要請を断固拒否する大塚長官たち。
そこへ、タイミングを計ったかのように攻撃してくるテロリスト。しかし、彼らの戦法は連邦軍の基本戦術に乗っ取ったもので。さらに、旧ジンクスの部隊まで現れたことでこの敵がどういう存在なのかを感じて動揺する隊員たち。
しかし、その時現れた不動司令とサンドマンの言葉でたとえ敵が何者であろうと屈しない正義の炎を身にまとってその胡散臭い『テロリスト』たちを撃破。今回はとりあえず、強気にリントを追い払って問題は起こりませんでした。


いやしかし、このクラッシャー隊が世界の敵という立場に追いやられるのは時間の問題ですね。イレブンでは、ゼロが復活して世界を相手の戦いを始めたという情報も来てますし(もう一つの大きな別ルート)、前作でずっと援護してくれてた(?)エルガン代表も確か、前作エピローグでリボンズ・アルマークにやられてましたし。



第13話『時空震動、再び』クリア。
巨大な時空震動を感知したクラッシャー隊が赴いた先に現れたのは前作のグレートアクシオンによく似た戦艦とそれを取り巻く艦隊。
そして、特種と人の乗る有人機体でした。
最後に現れた一機は、見覚えのある機体で。


前作でシュバルが乗っていたエメルダン。それと異色同型の機体でありながら次元の違う強さを持つサフィアーダ。そして、それに乗るウェイン。バリ強かったんですけど。
何機か落とされたしw 5000以下で撤退なんで通常なら簡単にいけるんですけど、防御硬すぎる。ギリギリまで削って、アクエリオンの壱発逆転拳に唯一武器をMAX改造してるブラスタEsの必殺を援護にあててどうにか落としましたよ。
こちらの機体特性とかを全て把握した上で、襲ってくるやつら、一体どういう奴なのか?シュバルのことを師匠とは呼んでましたが。


そして、そのサフィアーダと同じタイミングでバルゴラ・グローリーが出現。おお、ついに登場しました。第1次スパロボZの世界から『悲しみの乙女座』セツコ・オハラが!!
・・・まぁ、サフィアーダが次元の違う強さだったんで無改造のバルゴラと戦闘はさせてませんがw

セツコぉーーー!!



どういうことでしょうね。マルグリットが元いた聖インサラウム帝国は、破界の王によって壊滅させられたはずなんですけどね。そして、頼りなさそうな王の脇に立つ次元力を操る婆さん。どういう流れなのか。
とりあえず、地球連邦が混乱している今の間に一度『黒の騎士団』の招集に応じて接触するみたいです。



第14話『動き出す世界』クリア。
ゼロの招集地点に向かう途中、カタロン市民を虐殺しようとするリント率いるアロウズ部隊に遭遇したクラッシャー隊。自分たちの流儀に従って、出撃します。途中で、黒の騎士団も参戦。アロウズを撤退させて。
ちなみに、黒の騎士団側には、五飛を除くコロニーのガンダム、キリコ、OZから抜けたカミーユやシンたち、そして、ソレスタルビーイングがいます。
で、戦闘途中にソーマ・ピーリスアレルヤが撃墜してイベント。マリーとしての記憶を取り戻して共に合流と。セルゲイはやっぱり格好良いですな。アレルヤにマリーのことを預けて去って行きました。どうか、スパロボ最大の特徴をもってして、セルゲイの死亡回避ルートを用意して欲しい!!


戦闘終了後、単独でこちらの艦に乗り込んできたトレーズ・クシュリナーダ。こっちの指揮官たちを相手にZEXISの再結成と、『地球連邦軍全体の監察役』の任命を伝えてきました。これは、今は廃人にされたエルガン代表が、ゼロのZEXIS招集コードを確認した時、自動で発令されるシステムを構築していた結果みたいですな。
つまり、破界の王を倒した時点で、自分が何者かに廃人状態にされることも、アロウズやOZといった危険な機関の台頭も、エルガン代表は予測していたと。ま、イオリア・シュヘンベルグの友人ですからね。そういうことも可能か。
これで、とりあえずはゼロたちが行ってきた罪も凍結・・・しかし、だからといってアロウズやOZとの対立が納まるわけは無いですけどね。一先ずは、警察役としての権利は得たと。面白くなってきましたね。



第15話『マン・アズ・ビフォー』クリア。
前作でカイオウに滅ぼされたリモネシアその滅んだ都で一人自分の過去を想うエスター。そのエスターに、大きな悲しみを知っているセツコが寄り添います。セツコが去った後、現れたゴスロリの少女。それは、かつてクロウが所属していた残虐な任務を好んで行う『ファイアバグ』の姫・マリリンでした。
ファイアバグ残党にいたぶられるエスター。そこについに主人公、クロウ・ブルーストが登場。14話で登場ってw

ゴスロリ超鬼畜美少女。でも、歳いってるのかもしれん。



量産型に乗ってる雑魚兵のくせして厄介なほどに強いファイアバグ兵を殲滅したところに、聖インサラウム帝国軍と騎士のナンバー1であるナイトオブナイツが出現。初っ端から『極』のスキルとか発動しまくりで、しかも再攻撃まで付いてて、あっさりカミーユ他数機が落とされましたが、何とか撃破。で、去り際に次は愛機で来ると。
ホントだ。よく考えたら、乗ってた機体は量産機プラスでした。ということは、あの強さは乗ってるキャラだけの強さであれだったと。良い演出ですなぁw


戦闘後、過去を知らされたクロウとエスターの会話。自分を卑下するクロウに『今のクロウを卑下するってことは、そのクロウに命を救われ、今を生きている自分のことを卑下することだ。』エスター。で、一時、別行動を取ろうとしたクロウでしたが、何かブラスタの起こしたソニックブームで農作物やら畜産やらに連鎖的に被害が出たらしく、一気に(借金)100万Gの男に逆戻り。
なし崩しにZEXISの一員に返り咲きましたw




第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


22時39分。
そろそろ寝ますか。