けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』購入。

“再生”せよ、この混沌たる世界を。




19時15分。
もう風呂入って、寝る体勢になってます。


さ、今夜はなでしこジャパンの試合とかありますけど、それは横目に見つつ、本日発売の第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇』始めますよ。
しばらくは、スパロボのゲームプレイ日記になると思います。



19時52分。
サッカーブラジル戦始まりましたね。



プロローグ『ブラックリベリオンクリア。
こちらは黒の騎士団。敵はコーネリアとスザクたち。破界篇の最後の予告であったシーンですね。
スザクは最初だからあまり強くありませんでした。しかし、ストーリーが一枚絵の連続なんですが、スパロボこんなかんじでしたっけ?何だか豪華。

死を覚悟してルルーシュを逃がすC.C.


この後、黒の騎士団は壊滅。ゼロは処刑されたと。けんちーは、コードギアスは一期の途中で見るのやめちゃったんで大体物語は初見です。


ちなみに、前作からの引き継ぎ特典は一周クリアだけです。うわぁ、二周すらして無かったんですね、僕は。破界篇はね、ちょっと『前編感』が強すぎてあまりやりこむ気にならなかったんですよ。αシリーズとかZの無印とかは最低4周はしてたんですけど。ま、この再世篇は完結ってことで、何周かやりこむと思いますよ。
で、主人公の誕生日はとりあえず、7月7日のO型(けんちー自身のプロフィール)で。2周目以降は、いつものスパロボチート誕生日で行きますよ。




プロローグ『ガンダム殲滅指令』クリア。
前半は宇宙で。こちらは、ソレスタルビーイングの刹那、ティエリアアレルヤで。敵はジンクスの大軍。ガンダムは全機撃墜されと。
後半は、OZに囲まれたコロニーのガンダムたち。トールギスを落として、ゼクスは撤退させたんですが、後に現れたレディ・アンがコロニーを人質に降伏を要求。ヒイロ自爆して果てました。

ま、いつも通りにw


ステージ後、交渉を有利に進めるためリリーナの父親であるドーリアンを暗殺したOZ兵。さらに居合わせたリリーナも抹殺しようとしましたが、それはティエリアに似た雰囲気を持つリジェネによって阻止されました。そして、このリジェネとヒイロを派遣した男であるドクターJは、組んでるみたいですな。




プロローグ『世界最後の日』クリア。
インベーダーの出現が再び増えてきた暗黒大陸。真・ゲッターとシモンたちの前に現れたのは真ドラゴンを操る早乙女博士。
ま、真ドラゴンを倒してステージクリア。飛来する重陽子ミサイルを食い止めるべく宙へ飛ぶ真ゲッター1。その時、時空振動が起きて、再びは暗黒大陸は閉ざされた大陸になりました。
・・・ていうか、何はともあれヨーコが最高ですね。前作でも、無駄に装甲と攻撃力をMAXまで上げてたんですが、二種類のカットインが堪らないですw また、他の主役機を置いといて、MAX改造しようかなw

揺れる揺れる♪



21時43分。
なでしこジャパン強いですなー。ブラジル相手に4−1ですよ。そして、見事にキリンカップ優勝凄いなw



22時06分。
第1話『ファイティングガール』クリア。
やっと本編です。
前作の破界事変以降、次元獣は指示系統が無くなって各地で散発的に暴れてるみたいです。で、前作でクロウ(主人公)のおまけだった子猫ちゃんことエスターがブラスタの試作機を貰って、その討伐を請け負ってると。
ま、機体はあんまり強くありませんね。次元獣相手に、かなり火力不足だったんですが、デュオとカトルが援護に来てくれて撃退しました。で、変な意味で嫌な雰囲気(エスターのクロウLOVEさ)を感じたデュオはそのまま去ろうとしますが、捕まってと。とりあえず、編入されたからこのまま随伴かな。ちなみに、元金持ちのカルロスもエスターのマネージャー的なことやってます。
しかし、エスター、現時点の必殺でトドメの時に『ニャァァァーーーー!!』って叫ぶパターンがあるんですが、可愛いなw

頭は良くありません


うん、ここで初めて改造や養成が出来るようになったんですが、今回から増えた、250で覚えさせられる『SPゲット』ってスキル強くないですか?敵を倒すごとにSP10回復って・・・うーむ。大体けんちーは『SPアップ』を重ねていくのが常套なんですが、どっちが良いかな?




第2話『逃亡者』クリア。
デュオとカトルを拾った輸送機は、今度は連邦軍と別のテロ集団に絡まれます。で、その戦いの中で敗走中のカレン&C.C.と合流。エスターは、一先ずカレンの要望で傭兵として雇ってくれる伝手があるというシンガポールへ向かいます。
なんか、アングラな一団になってきましたね。一方、OZ総裁のトレーズはゼクスとクワトロに元ZEXISメンバーを率いらせて、ガンダムを追撃することを考え中と。




第3話『太陽の使者 鉄人28号クリア。
シンガポールランカ・リーとその護衛のアルトたちと合流した一行。近付いてきた、危なそうな男を機転で追い払ったのはICPOの銭形・・・じゃなくて、金田正太郎少年でした。ってことで、今回、初参戦の鉄人28号であります。
うん、ショタコン・・・もとい、正太郎君の精神コマンド使えねぇ。今、信頼と加速しかないんですがw
鉄壁欲しいなぁ。そのうち憶えてくれると期待しますが。


で、インターポールに所属してる正太郎君ですが、どうしても国際手配されてるデュオやカレンたちが単なる悪人とは思えないと。で、その見逃してくれた正太郎君のためにも、手配組は分かれることに。ここで、『見送る』or『ついていく』の分岐選択があったんですが、ここは分かれるルートにしました。あっち行ったら、絶対、アングラ集団が集まりますしね。一周目は、太陽の使者とともに行きますよ。



さらに分岐が。大塚長官の要請でクラッシャー隊に参加するか、SMSと共に行動するかの選択があったんで、とりあえず、クラッシャー隊参加で日本へ行くことにしました。おそらく、アングラ集団と一緒に行ってても選択があったと思うんで、ここで4つのルートに分岐するわけですな。



第4話『竹尾ゼネラルカンパニー奮戦記』クリア。
日本にやって来たエスターと正太郎。ザンボット3の勝平やトライダーG7のワッ太と合流して、宝石強盗を追うことに。で、ブランチ(鉄人28号の犯罪組織)のロボとの戦闘。途中で、暗黒大陸から職を求めてやって来たゲイナー、ガロードたちも合流。
これ以降、竹尾ゼネラルカンパニーはクラッシャーとの専属契約という形になりました。


23時45分。
今日はこれくらいにして、寝るです。


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


.