けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。

明日も仕事を頑張るぞ・・・と。




18時26分。
春爛漫で気候もおだやか。塗料会社もかなり忙しい時期になってます。
今日はギリギリセーフでしたが、明日は100%の残業でございます。絶対不可避。今日もね、ザ・ボス(うちの工場のリーダーに命名する)が17時前になって別の工場に残業で応援行ってくれないかと言ってきましたが、丁重にお断りしました。どうせ、明日は自分の工場で盛大な残業(多分一人で?)ですしね。

前の工場のリーダーのコードネームはけんちーの内心的にクリーオウでしたが


個人的に、頻繁に他工場への応援は行ってるんで責められることは無いでしょ。


ということで、日曜のレポートは今度にしてスパロボに励みます。




19時13分。
『痛いニュース』を見てたら13歳のソープ嬢が居て、書類送検ってなニュースがありました。ま、書き込みは通常営業で変態ばかり集まって来てるんですが、その中で『おまわりさんここですこいつらですおれもです』っていうのがあって、普通に笑いましたね。『お前ら相変わらずで安心した。』とw



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇。
第45話『次元力』までクリア。
インサラウムの最後の『ZONE』が設置され急行するZEXIS。ひとつ目をセツコが、ふたつ目をランドが、そしてみっつ目をまさかのアサキムが自らのスフィアを全開放することで食い止め、よっつ目は、ガイオウが破界の力でぶち壊したと。
他に残された術もなく、今度こそクロウが・・・と思ったら、あのカルロス・アクシオンJr.が次元力を引き出す新兵器でもって、最後のZONEを機能不全に陥らせましたよ。しかし、スフィアの所持者と違い普通の人たるカルロスの代償はその命。
なるほどね、ガイオウと別れの言葉を交わしてたのはコレですか。チャランポランで、前作においては世界を好きなように引っ掻き回したその謝罪・・・最後は殊勝でしたなぁ。
あと、リモネシアの一般市民の中に『市民』としか出てませんでしたが、シオニーが確かに居ましたよね。生きてたのか・・・何か、良かった・・・。一緒にいた子供にはお姉ちゃん先生とか呼ばれてました。



第46話『失われし聖王国』までクリア。
インサラウムへ生身の武闘派部隊を送り込んでのエスター(次元獣)&エウレカ奪還戦。
とりあえず、エウレカが合流してニルヴァーシュは魔法使い状態に。そして、クロウはエスター(次元獣)の前で皇子、ユーサー・インサラウムと向き合います。
ぶつかりあうZEXISとインサラウム帝国。そこに、ガイオウが出現。そのガイオウを見て、覚醒したユーサーは聖剣を初めて抜くことに成功。覚醒した聖王機で何と破界の王・ガイオウを一撃で葬りました。


そこに現れる『偽りの黒羊』アイム・ライアード。アイムは、ユーサーが『尽きぬ水瓶』のスフィア所持者であることを宣言。で、それらのキーワードから己の過去の断片を取り戻したビッグ・オーが覚醒。ファイナルステージでアイムを消し飛ばして・・と。

この戦いに、交渉は要らない!!  by ロジャー・スミス



で、共通の想いを持ったクロウとユーサーはシンクロ。共鳴した二つのスフィアの力でついにエスターは元の姿に戻りました。
最後に一人残ったナイトオブナイツ、ウェイン。最後の騎士として、彼は全ての力でZEXISと対決。消滅するこの世界に一人消えていきました。



エスター戻って来ましたね〜。実は、その直後に落とされたけどw さらにニルヴァーシュも落とされたけどw どちらも敗北条件で無かったんで安心しましたけど、気分は『何だかなー』過ぎますよ。そして、『尽きぬ水瓶』のスフィアであることが判明したユーサー。あの聖王機の攻撃がド派手ですね。なんか、延々機体が異国の言葉を喋ってて、下にその機体の台詞の字幕が出るんですがw ま、良かった良かった。今更ブラスタEsの火力で出来ることがあるのかは謎ですが。



第48話『ゴッドブレス・ユニバース』までクリア。
暗黒の力で世界を覆ってたムゲ・ゾルバドスとの最終決戦でした。
まぁ、スパロボやってたらムゲさんとは顔馴染みなんですがw 沙羅と忍の愛の力ももちろんありますが、今回何と言っても熱気バサラの歌が圧倒的でしたね。バサラの歌の前に最強の闇であるはずのムゲは何も出来ませんでしたものw そのくせ、バサラの歌でダメージ無いのは思わず突っ込んじゃいましたが。
そして、トドメは二体の新旧ダンクーガの合体技、断空双牙剣で。言うまでもなく死ぬほど格好良いです。


戦闘後、歌えなくなったランカは、ブレラ、アイくん(テレビ版だから緑のバジュラ状態)と共に、バジュラの巣へ。ま、アルトざまぁ・・・って名シーンですな。声ありで。

さようなら、アルトくん・・・大好きでした。 by ランカ・リー〉 



ステージ後、地球連邦軍の代表であったリリーナ・ピースクラフト解任のニュースが。新たな代表は、シャルル・ジ・ブリタニア。その『人類よ競い合え!』の大号令が世界を駆け巡って・・・。



第49話『ゼロとルルーシュまでクリア。
エリア11の東京租界。シュナイゼル率いるナイツオブラウンドの戦い。
その戦いの幕引きはスザクがギアスによって放ったフレイヤという超狭域核爆弾の爆発でした。その爆発で東京租界は消滅。ナナリーとC.C.は死亡と。
壊れたゼロが引き籠っている間に、シュナイゼルがZEXISとの会談を要求。その場で、ZEXIS全員にゼロの正体がブリタニアの皇子、ルルーシュであることを明かし、さらにギアスの存在とかつてユーフェミアが行った日本人の大虐殺がゼロのギアスによるものであった証拠の言質まで出されて。


黒の騎士団全員がルルーシュの命を狙う中、偽りの弟・ロロだけが、ルルーシュを連れ逃走。自らの命と引き換えにルルーシュを離れた場所まで逃がしました。うーむ、いや、面白くなってきましたね。他のZEXISのメンバーの反応が気になります。とりあえず、会談の場にいたロジャー・スミスは冷静でしたし、元からゼロの正体を知っていたヒイロも同様でしたが。



第50話『皇帝失格』までクリア。
『神よ!集合無意識よ!
   時の歩みを止めないでくれ!』

ということで、前後編にまたがるステージで現地球連邦代表であるシャルル・ジ・ブリタニアの野望を叩き潰しました。自分たちの野望に塗り固まったバカ親たちを粛清したのは気持ちよかったですが。
で、その中で、最早ZEXISの全員に『烙印』が刻まれてしまっていることが判明。かつて、ZEUTHの世界で特異点と呼んでいたものですね。これで皆、次元の彷徨い人になるのか。


異空間からZEXISが出ると2週間もの時間が経っていました。そして、地球連邦の新たな代表としてトレーズ・クシュリナーダとスザクを傍らに置く男。ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアの姿がそこにはありました。
ギアスの力で連邦の代表に納まり、世界を強制支配する・・・どうなるんですか、これ?次のZEXISの敵はルルーシュですか!?