けんちーのアニメ中心生活ブログ改

8回目。2011年4月26日。

『あのはな』には、泣かされるんだろうな。(期待)




はいっ!ということで、今期の新アニメの視聴状況をまとめます。実に、前にまとめてから1年近く開いちゃってますがw


お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア5月号を参考にさせてもらってます。けんちーが、見てる曜日とは大分違うなぁ。

アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]

アニメディア 2011年 05月号 [雑誌]



【日曜日】
トリコ○・3話『芳醇なる7色の果汁!虹の実を取れ!』まで視聴。
 →ま、一話だけ見てみたんですけど、平和に見れますなぁ。


ONE PIECE・489話まで視聴。
 →地震の影響で大幅にプログラムが変わってますが、戦争の終焉まで見ました。ここから、ちょっと回想に入るのか?


青の祓魔師(エクソシスト)○・2話『虚無界の門』まで視聴。
 →こういう退魔師ものは好きです。あのお父さんは絶対に死ぬと、登場した瞬間から確信してましたw


アスタロッテのおもちゃ○・3話『すれ違いのパーレン』まで視聴。
 →くぎみーゆかりんボイスの最高のW幼女ヒロインです。っていうか、主人公があの風体で23歳。しかも、10歳の娘がいるって・・・どういうことですか!?
 あと、超巨乳のメイドさん、魔族とはいえ、屋敷の牛乳が全部あの人の母乳とか・・・w

うむ。




日常○・3話まで視聴。
 →今期で割りと注目ですよね。やってるの気付かなかったんで、3話だけしか見てないんですが。ま、日常と。


俺たちに翼はない×・1話だけ視聴。
 →あんまり内容憶えてないんですが、一話見た時に、なんか低俗な下ネタ会話ばかりしてたような気がして、肌に合わず見るの止めと。



【月曜日】
銀魂・205話『人は皆運命と戦う戦士』まで視聴。
 →一年ぶりに再開した選り抜いてない銀魂。まだ、ウォーミングアップ中でドカンとは来てませんが、期待してます。


遊戯王ZEXAL・3話『トドのつまり事件です!!』まで視聴。
 →うむ。まぁ、見てますが、5D'sの遊星が真面目で大人びた・・・っていうか、大人だったんで、子供っぽ過ぎるなぁと。ま、見ますけど。



【火曜日】
BLEACH・319話『一護捕縛網!ソウルソサエティを脱出せよ!』まで視聴。
 →アニメオリジナルですかね?一護の霊圧が何時なくなるかという状況の中、隊長格のコピーを操る敵が襲撃と。オリジナルの隊長たちが駆けつけてくれて、一安心・・・のはずですが。


STEINS;GATE・3話『並列過程のパラノイア』まで視聴。
 →今期話題のアニメですよね。普段、アニメ見ない同期がこのゲームやってて、薦めてきてるんで、興味深く見てます。面白い。


イナズマイレブン・125話『ついに決着!世界一!!』まで視聴。
 →流石にグダって着てたんで、一旦最終回で仕切り直しですか?



【木曜日】
SKET DANCE・3話『伝説の鬼姫』まで視聴。
 →ま、平和ですよね。


NARUTO 疾風伝○・428話『親友として』まで視聴。
 →数話前のサクラのナルトへの告白シーンの可愛さにお宮さん家で悶えてしましました。偽りの告白でしたが。


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・1話まで視聴。
 →略称《あの花》。とらドラ!のスタッフで作ってるという作品。まだ、一話ですが、もう最終話までに泣かされまくるのが確信できます。神アニメになるかもしれん。


緋弾のアリア・まだ見てません。
 →torneで一話を予約したばかり。内容確認・・・と。


Aチャンネル・3話『同級生』まで視聴。
 →3話だけしか見てません。まぁ、見るでしょう。


まりあ✝ほりっく あらいぶ△・2話『欲心のわななき』まで視聴。
 →流しで見ると。



【金曜日】
GOSICK・12話まで視聴。
 →これも流しで視聴と。後輩のNくんは、推理アニメだと主張してますが、ヴィクトリカのふくれっ面を愛でるアニメでしょうw



【土曜日】
FAIRY TAIL・あれ?見てない。
 →あれ?フェアリーテイル、土曜日の朝に移ったんですか?月曜日のゴールデンからどこに移ったのか不思議に思ってましたw


DOG DAYS・3話まで視聴。
 →OPが水樹奈々さんの新曲。そして、声優陣が新旧入り乱れて超豪華と。Nくんは戦争がアスレチックのゲームで、バカにしてると怒ってましたが、平和でいいと思いますよ。安心して見られます。


デッドマンワンダーランド・2話『解毒剤(キャンディ)』まで視聴。
 →話題のアニメですよね。ある日いきなり、クラスメイトが皆殺しにされて、しかもその犯人にされた中学生の物語。キャラの雰囲気が何となくけんちー的にエウレカセブンを思い起こさせる作品。EDも、ニルギリスですしね。



TIGER & BUNNY○・4話まで視聴。
 →『ソフトバンク』とか『BANDAI』とかもろにスポンサーの名前が書かれてる異能のヒーローたちの競争の話。面白いですよ。個人的に、肩に牛角って書かれてるヒーローが格好良いw


このインパク



よんでますよ、アザゼルさん。○・3話『漢たちの革命』まで視聴。
 →黒いwww 悪魔たちより人間の方が黒いw ダークな感じが面白いです。15分アニメ。


変ゼミ・3話『社会的比較における貞操観念に関する考察』まで視聴。
 →アザゼルさんとコンビの15分アニメ。まさに、その名の通り、ヒロイン以外は全員マジの変態です。アザゼルさん変ゼミでそれぞれ30分あったんじゃないかってくらいの濃さを通しで見た後に感じますw




と、まぁ、今見てるのはこんな感じで。
多いですよね。深夜アニメ。放送リスト見てると、これでもいまやってる深夜アニメの半分ほどってところでしょうか。


けんちーは、基本的に1チャンネル録画しか出来ないtorneで見てるんで、重なるともうどちらかを捨てるしかないと。
火曜日の深夜で時間が重なるシュタインズゲート『あのはな』はどちらも今期の主力だと思うんで、両親の部屋のテレビで録画してますがw


.