にゃんぱす〜。
(今期、ネット上を圧巻した『のんのんびより』れんちょんの挨拶)
秋アニメも大体終わりつつあるということで、現在見てるアニメをまとめます。今回とある作品で気に入ったキャラが多すぎるんでけんちー的ヒロインランキングは10位までにしよう。お気に入り度は、◎←大注目。、○←普通に面白い。、△←惰性で見てる。、×←見てないまたは、微妙。の四種類で表します。放送曜日は、アニメディア12月号を参考にさせてもらってます。
- 出版社/メーカー: 学研マーケティング
- 発売日: 2013/11/09
- メディア: 雑誌
- この商品を含むブログ (1件) を見る
【日曜日】
・ ダイヤのA◎・12話まで視聴。
→面白いですなぁ。こういうスポーツものは確実に面白いですしね。
・ トリコ○・135話まで視聴。
→盛り上がってきてますが、普通レベルで面白いです。
・ ONE PIECE○・625話まで視聴。
→これもトリコと同じく流れで観てます。青キジ、かっけーな。
・ マギ○・12話まで視聴。
→1期よりは面白いですよ。ただ、モルさんの活躍がちょっと薄目ですね。アリババサイドのココかなんか言う名前のキャラが可愛いです。
・ 夜桜四重奏-ハナノウタ‐◎・12話まで視聴。
→面白いですなぁ。実は1期観てないんですが、歌も良いですしね。キャラも魅力的ですしね。特にじゅりさん。超ミニスカナース服最高です♪
〈けんちー的ヒロインランキング第7位 じゅりさん
素晴らしいね。半妖のメガネっこもパンチラがデフォで好きですけど。〉
・ メガネブ!△・全話視聴済み。
→しょうもないんですけど、気楽に観てました。けんちーも一応、メガネ!ですしね。
・ ぎんぎつね○・11話まで視聴。
→神使とかきつねとか、この前巡礼に行った『神さまはじめました』に凄くダブって見えましたけど、安心して観ておりました。
・ ワルキューレロマンツェ△・11話まで視聴。
→このまとめを書きながら、まとめ見してますが、今は逆に珍しいくらいのギャルゲー原作アニメですな。安心の内容。
【月曜日】
・ ガンダムビルドファイターズ◎・13話まで視聴。
→普通にAGEより面白いですよね。メインヒロインは魔乳を持つお母さんかなw
〈けんちー的ヒロインランキング10位 コウサカチナ
委員長ですね。何だかんだメインヒロインでしょ。〉
・ 弱虫ペダル◎◎・12話まで視聴。
→王道の面白さですよね。正直、今期でトップクラスに楽しみに観てます。ただ、この作品に触発されて車道を無謀な走り方する自転車が増えないことを祈ります。
・ のんのんびより◎◎・全話視聴済み。
→言わずもがな、今期で最もドハマりした超癒し系田舎アニメです。けんちーの人生の殿堂入りに加えるかどうかを考えるくらいで。この作品からけんちー的ヒロインランキングに3人入れます。最初は、小毬先輩がダントツだったんですが、なっつんも好きになってきて、最後は駄菓子屋回で完全に駄菓子屋にやられちゃってw
コミック買おうと思ってます。
〈けんちー的ヒロインランキング第1位 駄菓子屋
あの駄菓子屋回でのれんちょんとの絆でノックアウトです。まさかの大躍進。〉
〈けんちー的ヒロインランキング第5位 越谷小鞠
当初は1位だと思ってたんですが・・・顔の100面相がこまちゃんの魅力です。〉
〈けんちー的ヒロインランキング第6位 越谷夏海
なっつんはね、あまりにやりたい放題の性格なんですけど、ちょいちょい見せる赤面が最高。〉
・蒼き鋼のアルペジオ‐アルス・ノヴァ‐○・全話視聴済み。
→艦これの派生的な? 今、普通に艦これ内の期間限定イベントで、アルペジオのメンタルモデルたちが使えるみたいですしね。夕焼けごっこさんに見せてもらいました。どうも、キャラに魅力がなかったな。
【火曜日】
・ 東京レイヴンズ○・12話まで視聴。
→何気にスズカが好きです。
【水曜日】
・ 境界の彼方△・全話視聴済み。
→話題作でしたが、まあまあな感じで観てました。これもキャラがイマイチ。
・ 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している○・全話視聴済み。
→面白かったです。酷過ぎる選択肢がw 富良野も可愛かったし、シリコンとはいえ、あの爆乳女王さまキャラが良かった。
〈けんちー的ヒロインランキング第9位 雪平ふらの
二重人格ではなく、内気で大人しい性格なのに変態キャラを演じなくちゃいけないのに萌えるw〉
〈けんちー的ヒロインランキング第8位 麗華堂絢女
爆乳変態女王様キャラ。ただし、胸はシリコン。斬新な公式設定だw〉
【木曜日】
・ 凪のあすから○・11話まで視聴。
→『あの夏で待ってる』のOPEDコンボで、青の物語であります。ここ数話観てないんですけど、独特の設定で面白いです。
・ サムライフラメンコ△・9話まで視聴。
→途中まで楽しみに観てたんですけどね、リアルに怪獣が現れてからちょっと止まってます。あれは、現実なのか妄想なのか?
・ ガリレイドンナ△・7話くらいまで視聴。
→PCで観てたんですが、ちょっと止まってます。なかなか容赦なく人が死んでいく作品ですよね。ノイタミナ枠。
・ アウトブレイク・カンパニー△・3話まで視聴。
→異世界にオタク文化を輸出するアニメ。録画はしてるんですが、止まってます。
・ 革命機ヴァルヴレイヴ○・全話視聴済み。
→いやぁ、主人公含めて、メインキャラたちが死ぬという衝撃的な救いのない終わり方のアニメでしたね。スパロボ救済待ちですな。もう、あの途中で主人公たちを裏切った学生たちは皆殺しでよかったよ。
・ インフィニット・ストラトス2○・12話まで視聴。
→安心のハーレムアニメ。
・ キルラキル○・11話まで視聴。
→絶賛されてる評価ほど夢中ではありませんが、普通には観てます。だんだん、皐月さまが可愛く見えてくるのが不思議w
・ ゴールデンタイム△・10話まで視聴。
→とらドラ!の作者の作品なんですが、観るのが苦痛ですなぁ。夕焼けごっこさんと並行して観てる感じなんですが、キャラの性格がほぼ全員気に食わないw ただ、ここまで頑張ってみたから観るのやめるのが悔しい的なw
【金曜日】
・ ストライク・ザ・ブラッド○・12話まで視聴。
→普通に観てます。吸血されるのはやはり気持ちいいのか?
【土曜日】
・ ログ・ホライズン◎・13話まで視聴。
→最初はSAOのパクリかと思ったんですが、流石NHKが取り上げただけあって、超面白いですな。あと、アカツキ可愛い♪
〈けんちー的ヒロインランキング第3位 アカツキ
主君可愛いですよね。しかし、リアルでは女子大生でこの体格ってw〉
・ リトルバスターズ!〜Refrain〜○・11話まで視聴。
→いよいよこれから世界の真実が見えるというところまで観てます。どうなるのか。
・ 〈物語〉シリーズセカンドシーズン◎・全話視聴済み。
→丁度ラストになりましたが、何といってもけんちーの人生のアニメに殿堂入りしてる『物語』です。ちょっと、途中が中だるみした感じがありましたが、最後の恋物語〈ひたぎエンド〉で盛り返しましたね。そして、貝木が好きになってたのにあの終わり方と・・・次の期が超楽しみだけど、すっごい先でしょうね。
忘れちゃいけません、真宵が成仏しちゃったんが、すごく寂しいです。
〈けんちー的ヒロインランキング第2位 八九寺真宵
これはもう成仏記念ということで。長い間一人で迷い続けて来た真宵です。
自分がこの世に留まれなくなるとしても、人を迷わせることだけは拒否する。その精神よ。(泣)〉
〈けんちー的ヒロインランキング第4位 戦場ヶ原ひたぎ
恋物語での一途さにやられない人はいないでしょ。
ってか、貝木をヒロインランキングに入れたいくらい好感度上がったのに・・・あのラスト。〉
こんな感じですかね。今期は、安心して見られる粒ぞろいの作品が多かった気がします。
そして、その中に、本当に気に入ったやつもちょいちょい入ってて。中でも、『のんのんびより』ね。漫画買いましょ。一期だけで終わるのは寂しいや、2期があってもまあいいし。
- 作者: あっと
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
- 発売日: 2010/03/23
- メディア: コミック
- 購入: 3人 クリック: 32回
- この商品を含むブログ (49件) を見る