けんちーのアニメ中心生活ブログ改

日曜日。

超絶ブラックあなおそろしや。




7時02分。
今日から本当の意味での正月休みです。
あと3日で今年も終わりですな。何も予定はないし、何も特別なことをする気もありません。


いや、1日ね、お宮さんと遊んで、その夜にプチ忘年会でも・・・と思って、昨日、『日曜と月曜どっちが休みなん?』と聞いたらね、新年明けてしばらく経つまで休みは無いと。
はぁ・・・お宮さんは、最大手グループではないけど誰でも知ってるパン屋の工場で働いてるんですけど、12月に入ってからこっちはずっと週休1日だったんですよね。それがついに週休0日に進化したと。もう、多分入社してからの10年近く正月休みなんて1日も貰ってないはずです。毎年元日も仕事ですしね。
で、それだけ聞いても凄いんですが、残業もパないんですよ。昨日ね、その会話をしてたんが、深夜0時40分だったんですけど、それはまだ仕事中の休憩時間だったと。


え!?今日ももちろん仕事あるのに、その前日の仕事が深夜1時に迫る時間でまだ途中って・・・何回も言ってますけど、パン工場はトップのヤマザキからしてブラックが有名ですけど、多分、このままお宮さんは会社に殺されますよ。それで、残業代を実情通りに付けて貰えるはずもありませんしね。
はぁ〜、もうずっと前から転職を勧めてるんですけどね。どんなブラック企業だろうと今の会社より悪くなることは無いと思います。事実、けんちーの会社と違って普通に知名度の高い会社だから入社した時の同期も多かった筈なんですが、もう今は誰も残ってないそうですし。そもそも彼の人、入社してからの10年近くで3日以上連続で休んだことは無い筈です。(確信)




15時58分。
今日はジョーシン行ったり、銀行郵便局行ったり、ユニクロ行ったり・・・雑用の後、部屋の掃除してました。
で、今、恋物語ひたぎエンドの最終話を観終わったんですけど・・・呆然以外の言葉が沸いてきませんな。続き超観たいけど、次の期はまだまだ先でしょうね。