けんちーのアニメ中心生活ブログ改

GANTZ31巻読了と見てるアニメをまとめる。

人類の反撃開始。




19時22分。
会社帰りに超今更ながらアニメディア』5月号を買ってきて、ついでに、GANTZの最新31巻も買ってきました。



ちょっと、GANTZ31巻の感想をば。


まず、巨人の宇宙船内に潜入してる多恵ちゃんLOVEの玄野の方は、一般の女性巨人を脅して引き連れてる一般人を逃がすために、脱出目指してます。
その途中で、地球は前々からいろんな異星人に植民地にすべく狙われてて、巨人たちもその一組だということ、そんで、以前に玄野が倒した隊長格の顔出し巨人が軍神とも呼ばれる英雄の弟だってことで、玄野が指名手配されてるってことを聞かされます。
うむ、今までの星人はホントに移民してきてた宇宙人だったってことですね。大きな謎の1つがあっさりと明かされましたよ。


レイカLOVEの方の玄野が率いる東京チームは、自分たちの拠点となっていたGANTZの部屋に来訪。そこのGANTZ男は、協力してくれる(機能は転送と通信以外使用不可だけど)ようなので、日本全国のGANTZチームに呼びかけて巨人の船に潜入し、捕らわれてる人々を助けるメンバーを募集。ほんの8人だけですが、集まってくれました。
ちなみに7人目は、大阪編でのメガネくん。加藤の顔を見た瞬間に号泣と。そして、そのメガネくんが指し示す8人目は・・・かつて、大阪で加藤を守って死んだ彼女でした。けんちーは、GANTZ/OSAKAを読んでないんですが、その中で、イタリアでのラストミッションを生き延びたメガネくんが100点を獲得して、加藤との約束を果たすシーンが収録されてるそうです。
で、海外のGANTZチームから得た情報を使って、早速かなりの数の捕らわれた人々を救助成功と。


あと、ラストで逃げ出した多恵ちゃんが、あの巨人の女の子の兄ちゃん(?)に捕まって、殺されかけてるシーンで終わりと。


ん、面白かったです。

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)

GANTZ 31 (ヤングジャンプコミックス)




20時09分。
さ、アニメディア見ながら、現在見てる今期のアニメをまとめてみます。前シーズンは視聴アニメのまとめを一切しなかった気がするけど。
・・・って、振り返ると前に視聴中のアニメをまとめたのは、去年の6月だしw



22時36分。
アニメディアのね、特集記事の1つに、劇場版マクロスF サヨナラノツバサの記事があったんですよ。そりゃもう、ラストまでのネタばれ満載で。


その中で、衝撃のラストについてのアルトやシェリルの未来に関する考察があってね、けんちーも二回目の鑑賞で気付いたことの片鱗とかが匂わせてあって、また見に行きたくなりました。
あれはね、『end of teiangle〜サヨナラノツバサ〜』シェリルとランカが歌い始めてからのクライマックス以降がショックすぎて、一回目の鑑賞では隠された細かい演出に気付かないと言うね、そういうのがあるんですよ。
2回目で展開が分かるからこそ、アルトとシェリルの希望の片鱗を探し出したいって心理も働くんでしょうけど・・・。


ま、それはともかく、全国的に劇場公開は今週末の29日で終了なんで、最後の29日に3回目・締めに観に行こうかと企てております。本当は、初見で観に行った茨木のワーナーマイカルの方がスクリーンが大きいんですが、レイトショーが無いのでね、ケチぶりを見せてハッピーフライデー料金のシネリーブル梅田予定。