けんちーのアニメ中心生活ブログ改

古代ギリシャ展 in 神戸市立博物館。

神戸で究極の肉体美を見る。




9時35分。
ちょっと、チケットがあるんで神戸の博物館に行ってきます。



11時25分〜12時51分。
アルファに乗って、R2で西へ。
悪いこととは知りつつ、神戸市役所にアルファを停めて、神戸市立博物館へ。

昔、人体の不思議展に来たっけ



向こうで合流した母さんと、無料のチケットで大英博物館 古代ギリシャ展』を鑑賞。

貰ったチケットの期限は今日までだった




いや、素晴らしかったです。ギリシャの彫刻ってのは、男性像も女性像も肉体美が凄いですな。しかも、展示されてる像は2000年以上前に作られたものばかりですからね。
本当かよ!?っていうくらいの美しさですよ。凄いですなぁ、時の流れにも文化っていうのは風化しないんですな・・・そんなことを、大満足しながら思ってました。



12時56分。
博物館を出て、メリケンパークをちょっとぶらつき。

上空にはアリコの飛行船が



メリケンパーク



神戸のあの辺とか、なかなか行くこともないんで、すごく新鮮ですね。晴れで気候も穏やかだったから、気持ちよかったし。

震災当時のまま保存されてる空間



兵庫県警の警備艇




天気が良いのが最高ですな。



13時28分。
腹も減ってきたんで、昼飯をば。
三宮で飯と言えば、南京町ですよ。

西安



西安門から入って二軒目くらいの場所にある西陽紅って店で。
安かったんですが、いろいろ種類のあるランチで満足しました。家の近所にこの値段の店があったら通うなぁ。

呼び込みのメニューを見て即決



飲茶セット(850円)
  フカヒレラーメン(w)と4種の飲茶と焼き飯と春巻き、ゴマ団子、杏仁豆腐。



母さんが頼んだ特別セット(880円)
  酢豚+エビマヨ+ごはん+春巻き+唐揚+フカヒレスープ(w)+杏仁豆腐。

  

西陽紅

食べログ 西陽紅


店出た後も、ゴマ団子やら海老団子やら買い食いしてw
  
南京町



海老団子(200円)
  美味しいけど、中華料理独特の胃もたれがw



東端の長安



14時28分。
市役所まで戻ってきて、花時計を見た後、大阪に向けて出発と。

帰る



16時15分。
帰ってきました。
R2でのんびりと。サイクリングの兄ちゃんと追いつ追われつしたり、パトカーの先導受けたりで退屈しませんでした。



21時05分。
鉄腕DASHは、今日の前半をDASH村のその後に当ててましたね。
10年以上続けてきた、枢軸だけに残念ですなー。


この後は、気楽にシュワちゃんイレイザー見ながら、スパロボやります。

イレイザー

イレイザー



22時21分。
どうでも良いんですが、アートネイチャーのCMに池田秀一さんがw
髪の毛はけんちーにとって、最重要課題の1つですからね。どうでも良いなw