けんちーのアニメ中心生活ブログ改

スパロボプレイ。

スフィアの存在。




ということで、今日も。



第38話《果たされる約束》クリア。
ヴォダラ宮を守る一戦。
エウレカを狙って進撃してくるイマージュを防ぐため、超嫌々ながらホランド共闘


途中で、アイム率いる次元獣軍団が出現。クロウを落とすべく攻撃してくるアイムでしたが、その前にアサキムがアイムを攻撃と。二人とも撤退して行きました。


途中でレントンエウレカが超ラブラブ状態で復帰。ニルヴァーシュはスペックVに。で、トレーズの下でアドバイザーをしていたクワトロ(+α)とアムロがZEXISに合流と。
それと同時に、エウレカたちを利用した自分たちの野望達成が不可能になったと思い知らされた月光号の面子は再びアイムの元へ。


第1次スパロボZのランド(男主人公)が『傷だらけの獅子』、セツコ(女主人公)が『悲しみの乙女』。そして、今回のクロウが『揺れる天秤』、敵のアイムが『偽りの黒羊』ですか。それぞれに、性格とスフィア発動のキーとなる感情を示してるようですね。
最初の『呪われた放浪者』であるアサキムは、婆ちゃんになってたアネモネの能力で自分たちを呪った主の情報を得たようです。


一方、アサキムの話で元ZEUTHのメンバーたちはクロウもまたスフィアを持つ人物だと確信。クロウにそのことを話しますが、クロウは確固たる意思で借金返済のためにブラスタに乗り続けることを宣言しました。


あとは、クワトロ・・・あいつは危ないですね。Zの時は、最後までクワトロ・バジーナとして最後の人類をまとめる演説までやり遂げましたが、今回、トレーズの下でしばらく行動を共にして明らかに心が揺れております。今作・破界編では、まだ大丈夫でしょうけど、次の作品でシャア・アズナブルに戻るような気がふつふつとしております。


第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)