けんちーのアニメ中心生活ブログ改

大学同期の定例会と神戸港造船所クルーズ。

今夜は神戸でブラジル料理




6時07分。
おはようございます。
昨日は、一週間の仕事終わりに歯医者行ってきて、次の虫歯の治療に入りました。
次の治療個所は左上、表面は歯磨きで磨けてるんですが、糸ようじで磨かなきゃいかないような歯と歯の隙間の横っ腹から穴あけられて空洞化するタイプの虫歯がけんちーの特性らしいです。先生曰く、『今回も神経と皮一枚』らしいです。


麻酔注射してからの治療で歯に痛みが出なければ、次で型取りしてサクッと次々回で終わるらしいですが。

でもポッキーの日だから昼はポッキー食べた




9時08分。
さて、今週は結構ドラゴンボール ゼノバース2』進めました。

バーダックが見た未来の光景が物語の始まり



時の界王神さま可愛い



作成してるマイキャラクターは、地球人の女性で。

基本のタイムパトロール隊員服



ブルマ姿の魔族女性に張り合うちんちくりん




下着姿で街中を闊歩



覚醒技(変身)に界王拳は付けてるんですが、地球人はやっぱり地味ですね。やはり面白いのは、サイヤ人か。
究極技は服装ごとに変えてるんですが、魔貫光殺法が防御貫通だし強いな。


トーリーモード的には、ベジットが出てくる直前くらいまでいってます。


技を覚える方法の一つとして、マップに居るキャラクターたちから教わるってのがあるんですが、敵キャラから教わる方が意外な一面が見られて面白いですな。
特にギニュー隊長。特訓についていったら超褒めてくれるし、隊員たちとの面通しもきっちりやってくれるし、実際の上司ならかなりイイ感じですよ。
でも、最後、秘密のボディーチェンジまで教えてくれたところで、ギニュー特戦隊から解雇するって告げられるんですよね。でも、それは、ギニュー特戦隊と別の部隊の隊長としてフリーザ様に推薦してくれるためというね・・・ま、変なポーズばかり取ってるキャラではありますが、フリーザから信頼されてたし、部隊内も良い雰囲気でしたしね。

ギニュー特戦隊入隊希望






14時41分。
昼前からスカイプで喋ってたんですけど、今夜は神戸の三宮モザイクで大学同期の定例会あるんで、もうちょいで出発します。
食事は19時からなんですけど、夕方におっさん二人で神戸港クルーズ乗って、川崎重工の潜水艦見ようとそういう趣向になってます。




15時45分。
JR三ノ宮駅でさっきまで話してた夕焼けごっこさんと待ち合わせ。
JRの車内で女子高生の制服着たおじさんが居たそうです。レアですねー、見たくないけどw

神戸到着


 
定例会はお酒飲む人いないので、先に飲んじゃおう




16時45分〜17時30分。
メリケン波止場から神戸ベイクルーズの船に乗り込みました。
 
 
 
よきかなよきかな


夕焼けごっこさんのメイン目的は、潜水艦の製造・整備を行っている川崎重工三菱重工のドッグ。おっさん二人で夕焼けの中のクルーズですが、今時そういう工場やら造船所やらが好きなオタクって多いですからね。
そんなに珍しくないでしょ。


ちなみにやっぱりカップル多しw


天気も良かったし、良いクルーズでしたね。


神戸港大橋


 

帰ってきたら日が暮れて



ドッグで製造中の潜水艦はなかったんですが、三菱重工のドッグに整備中のせいりゅうという潜水艦が停泊してました。せきりゅうというのは、自衛隊進水式が行われたばかりの新鋭潜水艦らしいです。武装とかの箇所には黒い幕がかけられてて見えませんでしたが、けんちーは潜水艦とか見に行ったことなかったんで面白かったです。

 
川崎重工の方は空っぽでした





清瀧




19時〜21時。
三宮モザイク内にあるブラジル料理ブラジリアンで大学同期の定例会。

ブラジリアン


以前も来たことがあるシュラスコ(ブラジル流BBQ)のお店です。シュラスコってのはテーブルに座ってれば、陽気すぎる兄ちゃんたちが串にささった様々な種類の肉の塊を無尽蔵に切り分けてくれるシステムで、それに加えて豪華なサラダと豪華なラザニアやらパスタやらのメニューがバイキングで楽しめると。

何も見えないでしょうが、バイキングの内容もかなりハイクオリティ




血も滴るような美味しいお肉



3000円なら超お得ですよ。
ただ、豪華すぎて勿体ないですな。無尽蔵の肉と超豪華なバイキング・・・別々で食べたいやw


この同期会7人で今のところ妻帯者は一人だけなんですが、ひょっとしたらそろそろ二人目が出るかもですな。めでたいめでたい。




22時39分。
定例会が終わって、神戸から帰ってきました。
神戸からだと新快速乗り換えなしで、新大阪駅に帰ってこれるので楽ですね。