けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ボディバッグ購入と『紺碧の艦隊』初見視聴。(土曜日、晴れ)

 

f:id:kenchi555:20210227222742j:plain

 


8時44分。

おはようございます。

朝方、少し電車に乗ってきた後、JR淡路から3キロほど歩いて帰ってきました。

少ない距離だったんですが、途中4匹ほどネコ見ました。

f:id:kenchi555:20210227082443j:plain

f:id:kenchi555:20210227082959j:plain

f:id:kenchi555:20210227083256j:plain

にゃにゃーにゃー

 

聞いてたのは石丸謙二郎の山カフェ』で。8時台は、栃木の山火事の話題から入って、温暖化で富士山の植物限界の高度が上がっているという話とか。

この後、9時台はなんとゲストであばれる君が来るそうです。山岳部の部長だったとか。

 

 

11時50分。

東三国の大阪ラーメン研究所で昼ごはんを食べてます。

麺道ともよしから名前はチャラくなったけどやっぱり美味しいです。

f:id:kenchi555:20210227223618p:plain

Wスープチャーシュー麺ライスセット(990円)

 

その美味いスープを涙を飲んで残すのも習慣づいてきました。塩分摂取の観点から。

 

 

13時00分。

昼ごはんの後、セントラルライフ西宮原店の2階のファッションフロアで50%オフだったボディバッグを購入。

 

明日は火曜日に行けなかったプチ山登りを敢行する予定なんですが、最近ライフワークとして朝ジョギングをしていることもあり、これから電車に乗った後のジョギングやハイキングも増えてくると思うんですよ。

ということで、ジョギングに支障をきたすことのない範囲内で、スマホのバッテリーと多少の食料、本一冊だけ入るレベルのボディバッグが欲しいなと。理想的なのが1500円で買えましたが、実験は明日のプチ登山にて。

 

 

22時15分。

夕方からamazonプライムで2003年作品の『紺碧の艦隊』を初見視聴しています。

 

戦死した山本五十六提督が、時間を遡った上で『照和』のパラレルワールド日本に転生して、同じく前世の記憶を持ったメンバーとクーデターを起こし、大和などの大戦艦を作るお金で巨大な潜水艦艦隊『紺碧艦隊』を軸にして良い負け方の戦争を目標に時代を進めていくと。

 

面白いし、一本50分弱のアニメが33話あるので、しばらく楽しめそうですね。