けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一カ月終了。(金曜日、雨時々曇り)

今の作業場着任直後のイメージ。

f:id:kenchi555:20210227011131j:plain

ジャストミートでこんな感じからスタート

 

 

6時50分。

雨降る直前、金曜日のネコフィーバージョギング。

今日はね、なんと大台目前9匹もネコがいました。

 

シロノワ、イエスブッダ、イージス、スーにあと紅きらりが4匹!?

紅きらりは、散歩コースの中で、小学校と中学校が隣り合ってる間の道エリアにいるんですけど、流石に冬で暗いとはいえ、けんちーにも黒猫とトラ猫の違いは分かるんで、『2匹居るのは分かってんで!!』と思ってたんですけど、バラバラに4匹居ました。

黒猫2匹とトラ猫2匹。こんな、ネコ過密エリアだったとは。

 

 

20時45分。

いけないいけない、お風呂の中でうつらうつらしておりました。本日も疲れております。

 

一週間・・・いや、一カ月お疲れさまでした。

新しい作業場に変わってからの1カ月の締めくくりは棚卸し。始めたのは14時過ぎくらいからだったんですけど、これがまたなかなかうっへり(れんちょん)する作業でした。

 

棚卸しとなると日常の仕事とはいろいろ触るものが違うんですけど、棚卸しのために、普段使わない机の上の鉛筆を持ったら、それがまた塗料でねっちょりと。どう作業したら机の上の鉛筆に塗料が付くんだとこの一カ月あらゆるところで感じてたのをまた感じたり、棚の塗料の石油缶にしても、汚れ過ぎてて(担当の塗料は凄く特殊でそのまま置いておくと永遠に乾かない&かぶれるのに)、持つ気が起きないと。

いやー、向こう1年くらいは5S活動だけで、閑散期になっても退屈しなさそうです。

 

優先順位を付けてやっていかないと。

 

もう今日も間もなく意識が落ちます。