けんちーのアニメ中心生活ブログ改

本日をもって、現作業場を卒業します。(金曜日、曇り)

やっぱり、一抹の寂しさはあるのね。

f:id:kenchi555:20210130005903j:plain

卒業編〉 

 

 

6時50分。

最高気温6℃の寒い予報のネコジョギング。

ネコ遭遇数は神社跡公園のオンミョウと淀川市場近くのイトの2匹で。

昨日のジョギングは3匹遭遇で、そのうちの一匹は同じ神社跡公園だけど、多分オンミョウじゃなかったんですよね、良く見えなかったけど。

f:id:kenchi555:20210130011750j:plain

オンミョウは顔の左右が違う色なのが特徴なので違うな

 

 

『Dr. STONE』2期

第3話『死者からの電話』視聴。

やっぱり、Dr. STONEは面白いですな。ついに、ユズリハとタイジュの元に届いた手作り携帯電話。ゲンの演技で歌姫の声を再現し、ツカサ帝国を崩す作戦の最初の相手は、予想してた通り歌姫のガチファン。

偽声の方はバレて失敗パターンかと思いましたが、数千年経たこのストーンワールドにたった一曲だけ石の形で残された本物の歌。

その一曲を残した科学の力『他の歌も復活できるのか?』の質問をバカ正直に『無理だ』と迷いなく答えたセンクウの不器用さに、ユズリハとタイジュの見張り役の娘が仲間になってくれました。心強い味方になりそうだ。

f:id:kenchi555:20210130011222j:plain

数千年前、歌姫の歌に勇気を貰い続けた柔道少女

 

 

『蜘蛛ですがなにか』

第2話『マイホーム炎上』。

何処かのスライムみたいにチートじゃなく超地道に元女子高生が頑張ってます。レベル10の進化でどうなるのかな。

 

 

17時50分。

 今日は今の作業場の最終日。

月曜からは2月に入り、同じ屋根の下、ちょっと隣りの机に移ります。

 

ということで、15時までに棚卸しと、相方のフラットさんとの水系塗料の仕込み、片付けなどを終え、15時から早速、次の仕事の一発目を。

で、一発目の作業をしながら、引っ越し&模様替えと。

 

 

でね、今まで3年間使ってた机の下に、同期のスナフキンに長年貸してて、そしてまた返却から半年くらい放置してた『劇場版 あの花』『物語シリーズぶち込みUSB』『劇場版まどマギ前後編』の入った紙袋があったんですよ。

で、何気なくその中を開けたら、目から10センチの距離に黒光りするアイツの死骸がコロンと。その時点で『キョエーーー!!』と悲鳴を上げたんですが、まだ嫌な予感がしたんでね、工場外に出てその紙袋を逆さにしてDVDとかを出したら、もう一匹居やがりました。

さらに言うと、机の下によくは見てませんけど、あと2つくらいなんかモザイク付けたそうな影が転がってたんで、やっぱり、昨年夏に置いた、このブログでも書いた気がするブラックキャップの親戚的なのは効き目あったんですね。

kenchi555.hatenablog.com

 

出来れば、DVDの紙袋の中を臨終の地にはして欲しく無かったですけど。(DVD類は軍手をはめた上で、抗菌リセッシュとウエスでふきまくった)

塗料の工場内でも彼らは結構いるんですよね。で、油断したら作業中の溶剤の中とかで死んでるんだ。

 

 

その事件で、けんちーの引越しのテンションは地の底まで下がったんですが、引っ越し先の机をまずはどう使って行こうかと引き出し開けたら、書き物する机の筈なのに引き出し持っただけで塗料の感触がベターッとするんですよね。まずは、溶剤付けたウエスで引き出しを念入りに拭くところからスタート。そして、机の上も、ウエスで拭いたら床を磨いたのかってくらい冗談抜きに真っ黒に。

 

 

まぁまぁまぁ、最低限の最低限、作業しようと思える状態にはしたので、いきなり、テンション、ド下がりしましたけど、まずは毎日の仕事を最優先で済ませつつ、毎日ラスト1時間ほど使って、徐々に仕事しやすい環境に整えていきます。

構想や改善提案はすでに頭の中にいっぱいあるんだ。