けんちーのアニメ中心生活ブログ改

『ゆるキャン△2』第3話視聴。最悪だ、反社会アニメだな。(土曜日、寒い快晴)

(ほめ言葉)

f:id:kenchi555:20210130104830j:plain

 〈あやちゃん、良いぞ

 

 

10時10分。

おはようございます。

今朝の大阪は、部屋の中でも息が白くなる外気温1℃(新大阪駅前午前9時)。

ちょっと昼は多く食べる予定なので、朝は抜いて、それ故ダラダラしちゃって、石丸謙二郎の山カフェ』(今日のゲストはK2とかも登ってる凄い写真家さん)の中盤にネコジョギング出発と。

f:id:kenchi555:20210130085202j:plain

冴え渡る青空とプラス1℃表示

 

今朝は柴島駅まで収集するロングロングコースの7.4キロ。正確に言うと、柴島に向かう前に阪急電車がトラブってて踏切閉まってたんで、ちょっと短いんですが。

f:id:kenchi555:20210130104738j:plain

 

ネコ遭遇数は4匹でした。ジョギングコース後半、東淀川の西側エリアの4匹でした。イージスとルーイン1号&2号、ゴリラと。最近居なかったから名付けた名前忘れちゃうよ。

 

 

12時08分。

今日のお昼ご飯。

会社のK先輩から期間限定でガストのファミリーセットが税込み1080円だと昨日のロッカールームで聞かされたので、それとほろよいをば。

ガストの株主優待券1000円を使って、支払いは80円で。

f:id:kenchi555:20210130115606j:plain

ウェーイ

 

朝飯抜いて、長めのジョギングも行ってたけど、満腹♡

茶色いけど、晩はキャベツ山盛りの緑一色なので。 

 

 

13時57分。

さて、実は昨日も一回目を観てたゆるキャン△ season2』の第3話を再視聴しております。

地元の道が凍ったからと年越し伊豆半島キャンプから延泊となったリンちゃんの元に、奥浜名湖の祖母ちゃん家に泊まりに来ないかというなでしこのお誘い。

天竜浜名湖鉄道のユリカモメで有名な佐久米駅で待ち合わせ、その駅前のうなぎ屋さんで特上うな重の昼ごはんと。

 

リンちゃんはあっさり入っていくなでしこを見て『あー、輸送料が要らないからひょっとして思ったより安いのかな。』と一緒に入りますが、けんちーは浜名湖のうなぎの相場を実地で知っているので『そんなことはない!ダメだ、リンちゃん!!』とテレビの前でツッコんでおりましたw

ま、結局、なでしこのお父さんのおごり(うな重特上4000円)だったんですけど。

f:id:kenchi555:20210130143531j:plain

f:id:kenchi555:20210130143607j:plain

俺、絶対、今年のうちに、このうな重特上、食べる。

 

そして、わたくし、けんちー、この辺の聖地巡礼(仮)は既に一昨年の第2回浜名湖日帰り旅行で済ませていて、このお店の入り口に立っております。いつもの聖地巡礼はアニメで見た景色が目の前の実際の風景に重なるんですけど、今回はアニメの映像を見て、行った場所の風景が思い出されました。新鮮。

ただし、一昨年(その前も)入ったうなぎ屋さんはうまるちゃんたちが行ったお店なんで、なでしこプロデュースのお店は玄関前に立っただけなんですが。

kenchi555.hatenablog.com

けんちーが食べたまぶし茶漬け(上)は4250円。勝ったな。

 

kenchi555.hatenablog.com

サムネは一緒ですが、こっちはうまるちゃん本気巡礼の1回目。

 

 

そして、後半はついに新キャラ・なでしこの幼なじみのあやちゃんこと、土岐綾乃が登場。いやー、ゆるキャン△はお気に入り作品だけに、新キャラの加入ってちょっと怖いじゃないですか。そして、最初に邂逅するのがリンちゃんで、コミュ力が高いキャラではないしと。

 

そんな心配をそっちのけにして、あやちゃんがとうとう登場。えー、初登場シーンは、こたつに下半身埋めたまま、煎餅くわえて、ずるずると廊下まで這って来て・・・ゆる!!こんなにゆるい初登場シーンはそうそうないってもんですよ。

 

ま、けんちーのしょうもない心配を吹き飛ばし、あやちゃん気を使わない良い子だし、なでしこの真ん丸だった過去も知れて、最後だけ登場のリンちゃんのお祖父ちゃん(CV.大塚明夫さん)のさり気ない『今回は楽しめたかい?』の一言とそれに答えるリンちゃんの笑顔も良いんだ。

で、EDの『はるのとなり』の柔らかい旋律。

たった30分弱のアニメで満点の幸せを貰えました。

 

ただしね、コレだけは、言っておきますけど、今回の話はね、最悪ですよ。最悪過ぎて、もはや今の世の中にとっては、反社会的アニメと言ってもいい。

 

これだけ、けんちーが、旅行に行きたい思いをこらえるのに必死なのに、えげつないほど、旅&巡礼に行きたい欲を溢れさせてくれましたからね。うん、今年のうちには、絶対3回目の浜名湖へ行き、なおかつ、最新コミックも購入して、大井川鉄道に乗りに行く!!!!

早く、下火になれ、コロナウイルスよ。

 

 

 

 19時14分。

部屋で戦国無双4をダラダラ楽しんでたんですが、ムクッと起き上がりまして、新大阪駅構内の本屋さんへ。

 

今期、アニメが異常に豊作&多過ぎ(コロナによる玉突き状態)なので『ニュータイプ』2月号を購入。

ついでに、『ゆるキャン△』最新11巻と『ハクメイとミコチ』最新9巻を購入。

 

明日もね、どうせ、昼飯くらいしか出かけないので、ちょっと、今期気になるアニメだけリスト化しようと思っちょります。

ニュータイプ 2021年2月号

ニュータイプ 2021年2月号

  • 発売日: 2021/01/09
  • メディア: 雑誌
 
ハクメイとミコチ 9巻 (HARTA COMIX)

ハクメイとミコチ 9巻 (HARTA COMIX)