けんちーのアニメ中心生活ブログ改

戦場のハッピーバースデー。(水曜日、雨)

どこまででも続く この空のような 終わりのない永遠を誓って♪

(『staple sitable』歌詞より)

f:id:kenchi555:20210707203913j:plain

よし、北海道行こう

 

 

6時40分。

おはようございます。

昨日はやっぱり疲れが来てまして、ブログの曜日を打とうとしたところで、意識が飛んで、起きたら今朝の5時前でした。

 

5時55分時点のNHKラジオでは大阪市では現在雨はまだ降っていません。』と言ってるのを聞きながら、普通に本降りの中での4.2キロ朝ネコ散歩。

降りだしたてなので、猫9匹と遭遇。みんな、車の下とか、室外機の上とか、アパートの階段下とか雨宿りしてましたね。

f:id:kenchi555:20210707070548j:plain

 〈兄『濡れる濡れる!!』

  弟『兄ちゃん早く、こっちに来るニャ!!』

 

f:id:kenchi555:20210707061250j:plain

 〈左右の顔の色が違う。オンミョウ?エリアは大分違うんだけど。

 

f:id:kenchi555:20210707071004j:plain

雨の日のネコロジー

 

 

17時10分。

いやぁ、今日はガチで運送便、ギリギリのギリギリでしたね。

けんちーが1人作業してる仕事は、前にも書いたんですが、特殊塗料でとにかく時間がかかるんですね。だから、基本的にドンドコドンドコ前倒しで仕事して、当日に当日の仕事してたら、運送便の時間制限もあって、その時点で大ピンチなんですよ。

で、月曜休み取ってる間に誰かが仕事を進めてくれてることはあり得ないので、昨日の分を昨日片づけるお尻に火が付いた状態で過ごし、本日は繁忙期並みの受注が入ってる地獄。

昨日は1時間残業しましたが、一度試験で色を焼き上げる焼き時間だけで30分かかるんで、一工程しか進まないんですよね。

 

ま、なんとか大雨と汗でずぶ濡れになりながらも、今日を乗り切れましたよ。明日も普通に仕事は入ってるけど、ラッシュは乗り切ったな。

 

 

18時10分。

親愛なる戦場ヶ原ひたぎさま、いつも楽しい映像を撮ってくださる嬉野雅道さま、ついでに。お誕生日おめでとうございます☆彡

 

ということで、今年も夏のボーナスと共に、人生の終わりに向けてまた一歩進みました、誕生日でございます。

 

特に何があるわけでもないので、会社帰りに超大雨が降って、カッパ着てても濡れちゃう状況の中、ホットモットで自分へのお祝いを買ってきました。

ファミリーステーキガーリックライス(1100円)+ファミリーナポリタン(590円)。すげぇボリュームのメニューを腹いっぱい食べようということで。流石に一人で両方食べるのはなんなので、母さんと父さんに少し分けつつ。

f:id:kenchi555:20210707174102j:plain

で、でかい

 

ちなみに、お風呂上がってから、ケーキ・・・じゃなくて名古屋土産のういろうを家族で食べました。

f:id:kenchi555:20210707180117j:plain

f:id:kenchi555:20210707200325j:plain

小豆入りのないろから。素朴で優しい美味しさ。

 

 

20時52分。

いつのまにかamazonで観られるようになってた『おまえら行くな』のレギュラーシーズンを観てますが、テレビでは東京の緊急事態宣言入りが発表されたようですね。920人の感染者が出ちゃったから仕方ないけど、いろいろ何だかなの状態ですね。

 

 

23時55分。

また上の文章書き終わった直後に寝落ちして3時間跳びました。

やられてるなぁ、暑さと疲れに。ガクッ。