けんちーのアニメ中心生活ブログ改

彼岸花の咲くころに。(木曜日、晴れのち曇り)

6時51分。

今朝は晴れのネコジョギング。

気候が良いのでネコたちも活動的。ネコロジーを通ってないのに18匹見かけました。

f:id:kenchi555:20210916055847j:plain

右前脚の無いカタアシ。

  ここの家の子なので、この草は食べる専用ですね。

 

f:id:kenchi555:20210916060047j:plain

ボックスのポジションを狙いに来た黒猫。

  そういえば、たまに地上から絡んでたな。

 

f:id:kenchi555:20210916060328j:plain

アワサンと長老〉 

 

f:id:kenchi555:20210916062019j:plain

樹の上のネコ

 

 

ただ、ネコがこんだけいると立ち止まってばかりなので、所要時間が1.3倍になっちゃうんですけどね。

そして、きちんと彼岸の時期に咲き揃う彼岸花が今年もきれいだ。

f:id:kenchi555:20210916063302j:plain

個人的には山野の土手に咲く彼岸花が旅情を感じられて好きですが

 

 

17時20分。

今日もなるたけ前倒しの仕事をしつつ、10月に4連休を狙うべく、在庫も作っていってます。

疲れた。

 

職場のカレンダーの10月のカレンダーの11日の数字が妙に太くなってたんですよ。

ブルーハワイさんが、当初の祝日仕様で休日の赤文字だったのを、黒マジックで憎しみ込めてなぞったそうです。

ねー、オリンピック休みなんてするから10月祝日が無くなっちゃったんだ。

 

ま、意地でも休みとりますけどね!!

 

 

19時27分。

30分ほど前の石川県の地震

けんちーがこの前、泊まった能登半島の中部が震度5でなかなか大きかったようですね。原発には影響なし。

 

ってか、スナイピングでドンドコ日本を蹂躙するコースを取る台風14号

コレ、日曜日の日帰りツーリングすら怪しい気がしてきた。