けんちーのアニメ中心生活ブログ改

火曜日。(火曜日、晴れ続く残暑)

6時41分。

5.6キロ通常コースのネコジョギング。

ネコロジーはⅠもⅡも通ってないんですが、15匹と遭遇。

 

淡路3公園の近くの空き地では『ふな~お、ふな~お』と黒猫が大きな声で鳴いてました。淡路3公園の黒猫と言えばアワサンなんですが、当ネコかどうかは識別できず。

『発情期ですかぁっ!? by 銀さん』

f:id:kenchi555:20210831060308j:plain

超賑やか

 

f:id:kenchi555:20210831060812j:plain

まだスマホを上下逆構えにすると安定しなくてブレる

 

 

あとファミマで買い物して、ICOCAの残高が7777円になりました。

FF7ならオール7フィーバーが発生しますね。

こらあ、今日は良いことありますよ。5日ぶりの仕事ですが、きっと全ての仕事を終わらせてくれてて、棚卸しだけやったら終了だな。(かけらも思ってない)

f:id:kenchi555:20210831201559j:plain

自分では実用したことない〉 

 

 

8時30分。

今朝のマイアサ!

 

6時30分のラジオ体操は8月の終わりということで、生収録で。

ラジオ体操の間にメッセージの読み上げがあったり、なんか良いですね。けんちーはジョギング中だったのでラジオ体操急に始めることは出来ませんでしたが。

 

8時30分前の暑い街サミットみたいな話題で、三宅民夫さんが暑さを『ぎゃくてにとって』イベントなどに繋げる・・・的な言い回しを3回くらいしてたんですよね。

で、けんちーは会社通勤途中に聞いてたこの言葉が正しいのかどうか、超気になってたと。

 

『逆手に取る』

 

調べたら伝統的な読み方では『ぎゃくてにとる』で正しいみたいですね。でも、柔道の技か何かの『さかてにとる』がメジャーになってそっちが広まってるみたいな。でも、ネットでも『ぎゃくてにとる』は直接手をひねることを示してるとかブレもあるんでよく分からないや。

いや、リアルタイムで聴いてるときは、三宅さん、NHK内で力があるから、周りが間違ってるかもと思っててもツッコめないのかなとか、邪推してたんですよ、実はw

 

 

20時01分。

今日も暑かったですねー。

天気予報では、一応関西も今日をピークに徐々に気温が下がりかけていくらしいんですが、今日は身体に熱がこもっております。

 

仕事自体は、係長さんが今日の分は結構進めていてくれたので、棚卸しを片付けつつ、明後日の分まで手を付けて、在庫用の大口も一色完成、次の大口までちょっと触って。

 

うん、明後日のワクチン接種2回目に向けて、なかなか順調です。

 

 

21時21分。

旅行のレポートをまとめても良いんですが、早めに寝ましょうか。

どうせ、ワクチン打った後は、副反応が引いてきても、グダグダしてるでしょうし。

レポートまとめはその時で。