けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休み最終日。(水曜日、晴れ)

熟成こだわりトンカツのカレーをいただく。

f:id:kenchi555:20210106110114j:plain

 〈西梅田クロネコ

 

 

7時06分。

おはようございます。

明日からついに仕事はじめということで、今日は通常出勤前の時間に合わせてネコジョギングに行ってきました。

ネコ遭遇数は、淡路3公園のアワサンとイエス他、計3匹で。

今朝の日の出時刻は7時06分。一年で最も日の出が遅い季節にしては多かったんじゃないでしょうか。

 

 

12時36分。

西梅田にある『熟成とんかつマンマカリー』さんで昼ごはんを食べてきました。

昨夜のten.のお出かけコンシェルジュで紹介されてたこだわりぬいたカレー&とんかつのお店です。

f:id:kenchi555:20210106112453j:plain

f:id:kenchi555:20210106110413j:plain

おや、隣の店も気になる

 

場所はちょっと迷ったんですけど、桜橋口渡辺病院というお店の裏の路地で。

熟成ロースカツカレー・ご飯大盛り(950円)

f:id:kenchi555:20210106111212j:plain

f:id:kenchi555:20210106111339j:plain

カレーもとんかつも普通じゃない!!

 

この値段で、この味は超お得ですね。瓶に入ってるキャベツの酢漬けも美味くて、瓶の半分くらい貰っちゃいました。梅田で映画館来たら、ランチの候補に良いな。

 

 

13時17分。

午前中からまたいで、年始にサンテレビでやってた『ライフ』という映画を観てました。

火星から仮死状態の単細胞生物を採取してきた宇宙船の一行が、生命活動を再開してどんどんデカくなっていく怪物に襲われると。

 

最後、生き残った男女のうち男性が生物と同じポッドに乗り込んで地球から遠ざかろうとし、女性のポッドは逃がしてもらって地球への軌道へ・・・という流れだったんですが、デブリで軌道が変わって・・・終わり方はお約束です。

ライフ (吹替版)

ライフ (吹替版)

  • 発売日: 2017/09/20
  • メディア: Prime Video
 

 

さ、布団にもぐっちゃって、昼寝上等で孤独のグルメ晦日スペシャ流そう。

 

しかし、年末に連チャンで焼肉行ってなきゃ危ないぜ、この内容。

 

 

 22時39分。

全国的にガンガンヤバくなってますが、明日の仕事に向けて寝るか。