けんちーのアニメ中心生活ブログ改

正月休みラス2。懐かしの『ビバリーヒルズ・コップ』。(火曜日、曇り)

でも、主人公の所属はデトロイト市警。 

 f:id:kenchi555:20210105193828j:plain

 

 

7時22分。

ネコジョギングから帰って来て、今日から仕事始めの父さんを見送りました。

けんちーも長い正月休みが明日で終わるんで、平日のジョギング時間になるべく近付けようと出たら・・・JR京都線を地下道で跨いだところで、ラジオを持ってきてないのに気付きました。

超気が緩んでますなw

 

で、流石に無音のジョギングはきつかったので、今日は4キロの超ショートコースにしておきました。

f:id:kenchi555:20210105195656j:plain

実は久しぶりにイエスブッダが揃ってるのを見て安心

 

f:id:kenchi555:20210105195813j:plain

人間がこっちを覗いてるにゃ

 

8時30分。

昨日、ニュースで40代の男性が娘2人をフォークリフトの爪部分で遊ばせてて、死亡というのが出たじゃないですか。

blog.livedoor.jp

フォークの爪で遊ぶとか言語道断の話なのは間違いないんですが、コメントの中にフォークリフトは急旋回させると横転しやすい乗り物で、その場合、シートベルトをしてないと先に人が投げ出されて、超重量の車体の下敷きで死ぬ。』という非常にきちんとしたものがあったんですね。

 

けんちーも、絶対毎日フォークリフトは扱いますからね。シートベルト、きっちり締めよう。急旋回とか絶対しないけど。

 

 

13時16分。

今日明日はもう家でダラダラ生活を送ると決めてるんですが、昼ごはんにカレーハウス五番館に出かけて、あと原付で近隣14駅だけ一周してきました。

 

 

19時28分。

午後は最近amazonで配信始ったビバリーヒルズ・コップを3まで一気見しつつ、組合機関誌の記事を二つ作ってました。

いや、会社の休みは公式のもんなんで、後ろめたいことは無いんですけど、テレビとかもとっくに通常営業だし、謎の後ろめたさを感じたり。

 

ところで、エディ・マーフィー主演(CV.山寺宏一さん)の『ビバリーヒルズ・コップ』、知ってたらおっさんだ・・・と思ったんですが、1作目の公開はけんちーが生まれたころなんですよね。

ただ、まぁ、昔は、しょっちゅう金曜ロードショー系の番組でやってましたからね、認識は間違ってないか。

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

ビバリーヒルズ・コップ(吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 〈吹替の山ちゃんの喋りも絶好調。ただし、amazonの3は別の人。

 

 

夕方のten.のヤナギブソンのお出かけ(しない)コンシェルジュで美味そうなカレーのお店紹介してたんですよね。一緒に観ながら晩飯食べてた父さんの依頼もあるし、明日までまだ休みの利点を生かして昼飯だけ食べに行くか。