けんちーのアニメ中心生活ブログ改

昭和の日。雨の後には。(木曜日、ガッツリ雨)

夕食はかんころ餅

f:id:kenchi555:20210429210250j:plain

長崎駅となりのセイユーで買いました〉 

 

 

8時20分。

おはようございます。

深夜までお宮さんと話してたんで、大分ゆっくり目の朝ネコジョギングに行ってきました。

といっても、完全にガチ雨なので、ネコはもちろん居ないし、傘さしての散歩でしたけどね。

f:id:kenchi555:20210429074634j:plain

毎朝お参りしてるひたむきとなでしこ(狛犬

 

 

11時46分。

我が家の洗濯機が大分前から度々故障で止まる状態なんですよ。

 

で、昨日も乾燥機能が再起不能(韻を踏んでる)になって、雨の中で洗濯物が乾かない状態だったので、けんちーも6万円カンパしまして、今日、ジョーシン新大阪店に買いに行こうって予定だったんですけどね。

調べてみたら緊急事態宣言で5月11日まで臨時休業。ということで、定年前の職業が家電のプロだった父さんが開いてるらしい兵庫県ジョーシン(仕事の定期券の範囲内)まで、昨夜調べてきたヨドバシの料金と比較しに行ってます。

 

兵庫県も緊急事態宣言は同じなのに対処が違うんだな。

 

 

ちなみに、けんちー自身はamazonプライムで100円レンタルのメイズ・ランナー』シリーズを3連チャンで観る予定。

今、2の中盤です。基本的にダッシュで逃げてる作品なので内容がシンプルで分かりやすい。

 

 

17時49分。

夕方に父さんが帰還。ヨドバシ梅田で購入手続き完了とのこと。ポイントを含めたらけんちーの出した分で半額以上払える金額だったので満足。

 

話を聞いた後、雨は相変わらずですが、気分転換にアルファでちょっと駅集めだけ。

夕食は長崎旅行で買ってきた五島列島名物のかんころ餅を焼いて食べました。

f:id:kenchi555:20210429172714j:plain

f:id:kenchi555:20210429180131p:plain

包丁で切ってトースターで焼き

 

ばらかもんで半田先生やなるが超うめぇと食べてはいたけど、正直あんまり期待してなかったんですよ。ところが、家族一同、皆、美味しくいただきました。

f:id:kenchi555:20210429173552j:plain

優しいさつまいもの風味がグッド

 

f:id:kenchi555:20210429210603j:plain

確かにうちの母さんも焼くのが上手かった!!

 

kenchi555.hatenablog.com

 

 

21時07分。

明日はまだお仕事。癒しのペット系スクープ映像を流してます。

 

夕方に、無事メイズ・ランナー3:最期の迷宮』を観終わったころ、窓の外がえらく鮮やかなオレンジに染まってたんで見てみたら、見事な虹が出てました。

 f:id:kenchi555:20210429183059j:plain

きれいには写らないけど

 

頑張って生きろよという天の神さまからのメッセージだったのかもしれませんが、出来れば直前の原付で出かけた時にタイミングを合わせてほしかったかな。

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (吹替版)

メイズ・ランナー3:最期の迷宮 (吹替版)

  • 発売日: 2018/07/27
  • メディア: Prime Video
 

タイトル通りに迷宮を走ってたのは1作目だけですが、

  最後まで見応えがあり、内容も飽きさせない感じで良かった〉