けんちーのアニメ中心生活ブログ改

雨は夕方から降りました。(木曜日、晴れのち雨)

 

f:id:kenchi555:20220415074524j:plain

 

 

6時43分。

小雨の降る中の朝散歩。

途中の小さな公園ではひっそりと藤の花が咲いてて良きかな。

f:id:kenchi555:20220414074954j:plain

父さん情報では野田藤はまだのよう

 

そして、昨夜、散々っぱら脅された歯の方は、とりあえず、腫れも痛みも来てません。ほっ。

 

 

今朝の5時台後半のマイアサ!は、長崎からかんころ餅の紹介で。

かんころ餅といったら『ばらかもん』でおなじみ、五島列島の伝統食で、けんちーも長崎からの帰りの夜行バスの直前にスーパーで見つけて、オーブントースターで焼きましたね。

素朴で美味しかった。

kenchi555.hatenablog.com

 

で、『ばらかもん』と響きが似てるだけですが、『であいもん』の第1話を視聴。また、TORNEが気まぐれお嬢様になっちゃって見れないかと思ったんですが、1週間遅れながら、amazonプライムで見られてよかったです。

京都の和菓子屋さんですか。内容も良いし、観光がてらに気楽に聖地巡礼も出来そうだ。

 

 

17時35分。

本日は30分だけ残業でした。

半分お付き合いで。

 

今週は小口があんまり受注来てないので、工場の不良在庫をこの一週間だけで数百キロ分、製品にリサイクル調色できてます。

素晴らしいペースではあるんですが、結構頭と経験を使う作業なので疲れ気味。

 

 

17時56分。

今夜の我が家の晩ごはんはほっともっと。

けんちーはBIGのり弁当、母さんはロースカツ丼、父さんはカットステーキ重の定期。

 

ほっともっとも人気の唐揚げ関係が全部値上げになっちゃいましたからね、必然的に値上げしてないメニューに落ち着きます。

 

 

20時55分。

ゆっくりしてると事実の窓の外から、キャーキャーと歓声が。

ははーんと思って外を見たら滝のような大雨降ってます。

結局、今日雨降ったのは、あさのさんぽのときと、夕方以降だけでしたね。

 

気温も全く下がらないし。