けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アルファの自賠責保険更新と丸亀製麺うどん弁当。(土曜日、曇り)

 気持ちが落ち込み気味のとある土曜日。
f:id:kenchi555:20210424112636j:plain

現相棒。例のアニメに倣って、ちょっと磨いた〉 

 

 

6時50分。

おはようございます。
緊急事態宣言(三回目)の発令が確定した翌朝でございます。
 
いろいろあって、今のけんちーには癒やしが必要なので、昨夜からしろくまカフェを流してます。
 
 
8時20分。
朝のジョギング兼、バイクで一回り完。
 
実は、昨夜は仕事終わりに三人だけで食事(少し酒あり)に行ってたんで、会社に停めてたアルファを取りに行きがてら。
感染者最多の大阪で何やってんのって話なんですが、不要不急じゃない案件の絡んだ食事だったのでご容赦を。
ま、飲み含めての食事は本当に昨年の春以来だったんですが、19時でアルコールの提供が終わりってのは、確かに深い酒飲みでないけんちーからしても、寂しいと思える時間ですな。
 
ちなみに、けんちーが帰ってきたタイミングで父さんが滋賀県方面のサイクリングに出発。
もっと早く行かないから帰りが深夜になるんですよ。釘は差しましたけどね。(比喩表現)
 
 
11時33分。
本日の大阪の天気は曇り。
人の多いところにはいけないので、アルファの五年に一回の自賠責保険の更新をしに行こうと前に更新したバイク屋に電話したんですけど、振り込みと電話だけで良いんですね。
勘違いしてたのは、前回が微妙に更新期間過ぎちゃって、その手続きがあったからか。
家の前のセブンイレブンは店員さんに聞いてもなんかATMで振り込みできなかったんで、ファミリーマートで済ませました。
 
 
11時40分。
毎年会社帰りの夕暮れ桜を見る公園で、話題の丸亀製麺うどん弁当(三種の天ぷら490円)を買ってきて、食べております。
頭上の悪魔(毛虫)がいるので、桜の直下は避けて。
 
丸亀製麺は今まで新大阪の近くには無いという認識なんですが、近所の定義を江坂周辺まで広げてみると、原付で家から20分以内の距離にはあると。
うどん弁当にも満足。

f:id:kenchi555:20210424111923j:plain

海老天省いて390円でも良いぞこりゃ

 

あと、午前中パートの母さんにももう一つ買ったんですけど、1時間ちょいたっても食べられるのかどうかの実験台になってもらいましょう。

 
 
18時48分。
三田村邦彦さんが関西の街を飲み歩く『おとな旅あるき旅』(我が家では飲み歩きのんと呼ばれてる)を観てます。
今夜は滋賀県草津
 
そして、自転車で出かけてる父さん、この今の時間に草津よりまだ北側の近江八幡に居るんですよ。
今も、一回新快速で帰ってくるように行ったんですけどね。
 
断言しますけど、絶対、日付変わりますよ。あれだけ怒った昨年末、死にかけた事件をもう忘れとる。
 
ちなみに、うどん弁当、母さんは昼飯食べて帰ってきてたので、うどん弁当は冷蔵庫経由で晩ご飯になったんですけど、一口もらったらうどんも天ぷらもいけましたね。僥倖、僥倖。
 
 
19時33分。
渦中の人だけどまだ出れるんだ・・・ということで、出川哲郎さんの充電旅を観ております。
この番組は原付かつ、関西も多い、しかもけんちーが実際走ったことあるコースがビックリするほど多いので、今夜の紀ノ川沿いを走って和歌山市から下るのも観てます。
 
今行ってる雑賀崎も実際に鉄腕DASHの巡礼でアルファで行きましたしね。
 
しかし、さっきの和歌山城のフェスも凄い密で、今の世界の常識とはかけ離れたマスク無しの世界ということは、最低でもこれ2年前の収録ってことですよね。
ラーメン食べてる森三中の大島さんの鼻水をフェスのおっちゃんが拭ってほんわかしたりとか、これがコロナ前の日常だったんだなって、もはやカルチャーショックを受けますもんね。