けんちーのアニメ中心生活ブログ改

両親ワクチン接種の日、そして自分は手首負傷中。(土曜日、曇りのち雨)

けんちー自身もインテックス行きそうな気がするな。

f:id:kenchi555:20210613210956j:plain

 


 7時10分。

おはようございます。

いやー、テンションの低い朝です。

というのも、先週頭に仕事中、左の手首をひねっておりまして、それが昨日の夜くらいからまた痛み始めてると。

先週は、メイン仕事の片手間で雑塗料を処理していく作業を進めてたんですが、ひとつ20キロちょいある雑塗料の入った石油缶を左手で持って、胸の高さくらいにふちがある移動タンクに次々放り込む作業なんですが、その時に無理な角度になったんですな。

 

 

ま、そんな状態でもとりあえず軽めの朝ジョギング。

左手気にしながらネコロジーⅡ(猫路地)でネコ撫でてたら別方向から他のネコが寄ってきまして、ぴょーんと首周りに飛び乗って来たんですよね。

『どぅえええええ!?』と声上げて、近くの工事現場のおっちゃんを振り向かせちゃいました。

立ち上がって首引っかかれたら困るなとどうしようかと思ってたら、しばらくして飽きて降りちゃいましたけど、ちょっと手の痛み忘れました。

 

あと、街中にちょいちょい黒魔術屋さんってあるじゃないですか。

うちの家から徒歩3分くらいのところにも分かりやすく玄関先に血濡れのどくろや呪物、入り口のドアに干し首がかかってるようなお店があるのは前にも載せたと思うんですけど、今日見たらその呪物群の中にガンプラが混じってたんですよね。店主さんも昨日公開の『閃光のハサウェイ』観に行ったんでしょうか?

f:id:kenchi555:20210612064733j:plain

フリーダムの頭部アンテナも片翼も腕も無いのは意味ありげ

 

 

12時35分。

手首まわり痛めたらあまり動かさない方が良いらしいので午前中はお昼寝タイムで湿布貼ってゆっくりしてました。

f:id:kenchi555:20210612065624j:plain

仕事で左手を使わないわけにはいかないので

 

で、昼ごはんだけ、江坂の丸亀製麺で一番安いうどん弁当(390円)を購入。スーパーカブの左はブレーキとかついてないんで、ま、運転はそれほど支障なし。気のせいか、湿布の薬液が染みてくれてるのか、痛みは若干マイルドになったような気がする。 f:id:kenchi555:20210612120650j:plain

当たり前ですけど、うどんが美味しいのが鍵

 

 

17時33分。

15時過ぎに両親がインテックスに向かった後、ちょっとだけ駅集めに行ってきました。

 

そして、今頃両親ワクチン接種の時間だなー。

 

 

 19時40分。

今夜のブラタモリは復刻で伊勢神宮まとめの回。

けんちー的には伊勢神宮はともすれば行き倒してるので、内宮・外宮、どこを歩いてるかも完全にトレースできます。

録画したかったけど、うちのtorneは同時録画不可なので充電させて旅の沖縄編を録画中。

 

しかし、業界全てが全力で叩き潰したんでしょうね。

枕営業騒動は本当にあっという間に火消しされ、出川さんも問題なくテレビに出られていると。あな恐ろしや、このこと自体が枕営業は当たり前にあるという逆証明になっておる。