けんちーのアニメ中心生活ブログ改

腰の静養せいよう。(木曜日、曇りのち雨)

 

 

7時06分。

今朝はジョギング中止で、腰にシップ貼って、原付での町内駅集め。

途中でローソン100に寄ったんですが、日常行動ですでに出る軋み。うん、今日は今日の仕事終わった時点で、半休貰って、うちの家御用達の病院で診てもらいます。

 

『まだぎっくり腰になってないんやろ?』と言われそうですが、ぎっくり腰になってからじゃ遅いですからね。一生ものの財産になっちゃうし。

 

 

愚痴。

アレなんですよね。今回の腰痛と直接関係はないんですけど、ゴールデンウィーク中に工場の奥の方にあった数年壊れっぱなしの機械を撤去する工事が行われて、1パレット分くらいスペースが空いたんですよ。

で、中央スペースに置かれてるけんちーの特殊塗料の原色(塗料は白とか黒とか緑や赤などを混ぜて色作る)タンクをその奥まったスペースに置いたら見学とかの時にスッキリして見栄えが良くなると、昨日あった5Sパトロールで写真とか撮られまして。

 

今扱ってる特殊塗料って手間も時間もかかるんですが、比重も重いんですよ。つまり、普通の塗料が石油缶ひとつに18キロ入るかどうか位なのに対し、今の塗料は余裕で石油缶ひとつ23キロくらい入ると。それを手で持って移動する距離が増えることの無駄と負担を、言ってくる人は考えないんですよ。

重いならその分、複数回に分けろとか一旦台車に乗せろとか言うのは、手間を今より無駄に増やす実感のない人。

今の配置自体が数年前に元相方フラットさんの原案でけんちーが模様替えしてメチャスッキリした状態なんですが、そのこと忘れて言いたい放題。

 

その比重の重さと前にした模様替えのことも言いましたが、『便利とか効率より見栄え』といった趣旨のことを普通にみんなの前で言ってました。逆に今の特殊塗料扱ってたうちの部署の課長代理さんなんかはちゃんと、原色タンクを寄せることの大事さを分かってくれてるんですけど、大体効率より見た目と言ってくる人は、この特殊塗料を直接は扱ったことのない人だけです。扱ったことある人は、言わない。

 

 

まぁ、正式な指示なんで、昨日のうちに、模様替え終わらせましたけどね。見栄えのためだけに、無駄に空いたスペース、何に使うかは知りません。

 

 

14時01分。

今日の分の仕事終わらすのに、昼休み45分サービス残業して、昼ごはんにかっぱ寿司寄って帰ってきました。

今日が直接の上長さんの3回目ワクチン接種日なんで、自分の仕事は自分で終わらす&明日は腰が痛くても余程の場合以外行くしかないと。

 

さ、もうこのまま家で静養しておきたいんですけど、仕事が終わらないことは想定してて、15時に病院予約してるのでサッと行ってきます。まぁ、検査してシップ貰うだけでしょうけど。

 

 

で、帰ってきたら、安静にして、超早く寝ます。疲れもたまってるし。

 

 

15時37分。

病院は家から近いので、結構な雨の中、徒歩で。

診察はぎっくり腰の手前とのこと。分かってます。

 

聞いたら、安静にするより、出来る範囲で重いものとかは持たないように、日常行動をすると。うん、工場的には難題ですな。

 

 

20時52分。

貰った湿布を2枚貼って、就寝体制。

湿布に関しては、両親が湿布プロで山ほどストックしてるので、贅沢に使っていいとのことです。

明日黙々と仕事をこなして、土日は来週の旅行に備えて、無難に過ごします。