けんちーのアニメ中心生活ブログ改

疲れた時の『ミスト』鑑賞。(水曜日、曇り時々雨)

上島竜平さん、なんでだ。

 

 

6時28分。

マイアサ!で大阪市はまだ雨は降っていません。』と言っているのを聞きながら、傘さして散歩に行ってきました。

5時台の健康ライフでは武将たちの病気について。上杉謙信は毎日の大酒と、塩分過多のつまみの取り過ぎによる脳卒中武田信玄は内臓系の悪性腫瘍と考えられ、上杉謙信に降圧剤とか食事療法で長生きしてもらって、史実より早く、和睦を結んでれば、上杉・武田・北条の連合が織田信長の台頭を抑えたのでは・・・とか、楽しい話してました。

けんちーの脳内では、大体、戦国無双4以前のキャラたちのイメージ(ちゃんとおっさん)で再生されてます。

 

 

 

7時33分。

今週、ちょっとお疲れなので、癒しに、映画の『ミスト』(字幕版)を観てました。

何回観ても良い映画ですよね。

理想的なホラー映画の形と、最後世界は救われそうなのに、それに比して、叫びをあげながら崩れ落ちる主人公の姿が最高です。

 

さ、今日も頑張って働きに行こう。

 

 

 

17時10分。

いやー、身体がバキバキで疲れがたまってます。

週頭一発目の作業が長期在庫処理で、そこでいきなり腰にダメージ来ましたからね。張り切りすぎるとダメなんですよ。前も似た感じで手首やって、まともに動かせるようになるのに1週間かかりましたし、来週は予約してる旅行。

 

今日の会社帰り、バイク置き場でぴきーんと来ましたし、明日の朝もこの感じだったら、昼から近くの病院に行くかな。

 

 

18時05分。

今日で一番大きなニュースはダチョウ俱楽部の上島竜平さんの死去ですよね。

 

10時過ぎくらいに組合の書記長さんから、上島さんが亡くなったと聞いて、最初に思い浮かぶのってやっぱり、病気じゃないですか。

で、そう思いつつ、『死因はおでんの食べ過ぎですか?』とワンクッション挟んだら、まさかの自殺で、一気に真顔になりました。

 

いやもう、誰もが思い浮かべられる上島さんって、熱湯風呂に、熱々おでんに、キレ芸とどれも明るい場面じゃないですか。そして、芸人として、コンスタントにCMや番組に出てるそんな人でも自殺しちゃうんですねー。

 

 

いやー、この数年、志村けんさんのコロナ死含めて、竹内結子さん、三浦春馬さん、つい数日前の渡辺裕之さんの自殺と続いてますが、中でも今回が、一番、一般の人へのダメージ大きいかも。

けんちーも大ファンという訳じゃないですけど、正直何だか落ち込みましたし、他の人の反応も同様でした。

 

あー、志村けんさんも多分最初は『来るのが早すぎる!!』と怒りはるでしょうけど、それでも次には優しく受け止めてくれるでしょう。

 

今まで楽しませてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします。

 

 

21時08分。

今日は早く寝ましょ。