けんちーのアニメ中心生活ブログ改

一足先に『ゴジラSP』最終話まで視聴完了。(金曜日、曇りのち雨)

君の声で目が覚めて 視界に色が付いたんだ♪

(ゴジラSP ED『青い』歌詞より)

f:id:kenchi555:20210618235224j:plain

メイちゃんお疲れさま

 

 

6時50分。

いやー、今日の朝ジョギング。

湿気で暑い。汗だくだくでした。朝のジョギングでその日の仕事中との暑さのベクトルが分かっちゃうのが嫌なんですよね。

 

 

7時24分。

金曜日朝の個人的ワクワクアニメタイムなんですが、昨夜はうちのPS3ゴジラSPもスーパーカブも取り逃してくれました。人間の録画ミスじゃあるまいし、毎週録画に設定してあるのになー。

 

ただ、ゴジラSPamazonでも観られないので、ちょっと裏の手を使いまして(ネット上の違法じゃないです)、大阪で昨夜放送だった12話『たたかいのおわり』と最終話『はじまりのふたり』まとめて深夜に視聴。

やっぱり最後の『ジェットジャガーPP』にはちょっとうるっと来ました。

f:id:kenchi555:20210618235615p:plain

オオタキファクトリーのみんなもおつかれー

 

全13話ってことで最後は雑な感じもしましたが、完全に新しい描き方と物語で展開するゴジラ。小さいころからのゴジラファンとして十分楽しませてもらいました。

そして、最終話Cパートでのメカゴジラ建造。言われてたジェットジャガーメカゴジラの派生もありなのか?

 

 

一方、『スーパーカブ』は椎ちゃんの窮地が気になりますが、amazonプライム待ちだな。

 

 

17時51分。

一週間お疲れさまでした。

昨日、全力フル稼働で仕事進めたので、今日は少し余裕を持って働けました。

昼からは地味な詰め替え作業を大分進められたし。それを余裕ある時に進めておければ、受注伝票が溢れてるときに、雑用が追い打ちをかけてくる事態を軽減できるんですよ。

なんせ、基本1人作業ですから。

 

そして、痛めてた左手首なんですが、昨日今日で大体治まってきました。

というか、昨日の忙しさでガンガンに痛みが残ってたら、あんなに作業進んでませんしね。

痛み止め飲んで働いてた火曜・水曜が一番辛かったですね。

 

でも、左手が大事ということをアリス坊並みに、発見できた一週間でした。工場で働いてると左腕だけで20キロのものを持ち上げるとか(場合によっては28キロくらいまで)日常業務なんですが、これからは底部に右手を添えるとかそういう力の分散も必要だと自覚。

そして、その方法も、今週で学べたので、逆に良い収穫だったかな。

f:id:kenchi555:20210619000312j:plain

意外と左手さんは侮れないのかもしれないよ〉 

 

 

22時10分。

amazonプライムで14日間無料で入った『エンタメーテレ』ってチャンネルで、バシバシ北野誠のおまえら行くな。』シリーズを観ております。

 

この番組は、何といってもオカルトドキュメント系の最高峰ですよね。基本的に他の心霊スポット系とかもこれをベースに作られてるし。よく知った怪談師の人たち(西浦和也さんとか松原タニシ含む)もいっぱい出ますしね。