けんちーのアニメ中心生活ブログ改

ちょっとした繁忙期。(木曜日、晴れ)

5時10分。

おはようございます。

昨日は1日雨でしたね。

左手首はまだ痛い状態ですが、今週、ちょっとした繁忙期並みに忙しくなってて、それ+雨のずぶ濡れでヘロヘロ。で、夕方に七つの大罪見てたら、父さんの保険更新に来てた日生のおばちゃんにこっちまで呼び出されて、疲れて寝ちゃったと。

 

そんな感じでした。

 

 

6時41分。

今朝のネコジョギングは12匹遭遇で。

JR京都線をくぐる地下道の入り口に、昨日までは無かった誕生日りらっくまのぬいぐるみがあってビックリ。

可愛いから捨てずに持っておけばいいのに。

f:id:kenchi555:20210617055134j:plain

 〈これから毎日挨拶することになるのか?

 

f:id:kenchi555:20210617055808j:plain

朝の手入れ中のラック

 

f:id:kenchi555:20210617061810j:plain

番犬ピーン

 

さ、明日のけんちー個人作業の伝票の数がぱないんですよね。

部署的にもゴタゴタしてて、残業かもしれないとのことなんで、やる気があったら今日は残業かもです。

 

 

17時40分。

今日は部署全体で残業の雰囲気を出してたんですが、けんちーもフル稼働で働いてある程度目処が立ったので、みんなで定時で帰りました。

 

で、まぁ、別に誰も誉めてくれないので、頑張ったご褒美に、会社帰り株主優待券を使って吉野家に寄ってます。

 

注文したのは地味な化け物、スタミナ超特盛丼(877円)

f:id:kenchi555:20210617172251j:plain

f:id:kenchi555:20210617172332j:plain

『今日も頑張って働いたね、社会人。』って味がする

 

食べたのは意外に少なくて、二回目くらいですけど、卵とにんにくが強制的にテンションを上げてくれます。

 

 

19時40分。

菅総理が会見してますね。

東京、500人前後で緊急事態宣言解除は大丈夫なのかなと思いますけどね。リバウンドは始まってるぜ☆

 

あと、64歳以下のワクチン予約はやはりあっさり埋まる方向ですね。大阪もけんちーに接種券が来る頃には、全部埋まって、月が変われば二回目の人で枠が埋まって、、、最速で8月の目があるのか無いのか。

 

あと、ミャンマーのサッカー選手の難民申請。昨夜からの流れが朝日新聞の夕刊に詳しく載ってました。

どんだけ、手は出さないよと言われようが、あれだけ死者を出してる軍の言うことなんか信用出来ませんからね。日本で良かったね。