けんちーのアニメ中心生活ブログ改

バイオの主人公並みの耐性があるか?(火曜日、晴れ)

 

 

6時47分。

おはようございます。

実は体調崩してます、けんちーです。

 

日曜日のハード旅行明けにグッタリしてたんですが、あれは結局風邪のひき始めだったんですね。

 

で、日曜夜に風邪薬飲んで早寝したんですけど、昨日の朝は散歩もいけないヘロヘロ状態。

しかし、金曜日休んでるだけに、仕事量だけでもチェックせねばと昨日の午前中だけ出勤したら、昨日の分もあり~の、今日も明日もやたら受注が入ってると。

 

昨日は立ってるだけでいっぱいいっぱいだったんですが、それでも昨日の2色と今日の中口1つ色を合わせて撤退。昼から就寝。

 

 

で、今は、昨日あった37.4℃くらいの熱は少し下がって、体調も幾分マシになってます。試金石としてギリギリショートコースの散歩はいけました。

 

 

17時10分。

1日ハードモードの仕事をなんとかクリアして帰ってきました。

コロナの可能性も自分で十分あると分かってるんですけど、先週から部署内の若い子もコロナで一週間強休んでて、その穴を埋めるのに全員で協力してる状態なので、無駄に仕事多く入ってる一人作業のけんちー、そうそう休めないんですよね。

 

 

ということで、朝行ったら、昨日の昼に『ヤバいですよ。』と伝えておいたけんちーの仕事丸々そのまま机に置いてて、しかも、5つのうち4つが早い時間の運送便でそのうち3つが支店から回ってきたメチャ難しい色と。見た瞬間に上長さんに『これ、運送便絶対無理ですよw』と伝えましたもの。

 

それでも、今日も重い体を引きずりつつ、手伝ってもらって、ガチのギリギリで運送便間に合わせました。

 

で、明日もヤバいんでね、覚悟を決めて『残りますよ。』と言ったんですが、流石に帰らせてくれました。けんちーの仕事で最長残業2時間コースかな。

 

ちなみに、喉は痛くて声もかすれたまま。いやね、仕事に来てる以上、部署内で、生産事務所で、品質管理課で必ずそこそこの声量出して打ち合わせやら報告やらは必要なんですよ。既にやられてる喉を休ませるヒマがないと。

 

うーんどうなんでしょうね。今、夕焼けごっこさんにしろ社内の多数にしろ、先週までコロナだった人が周りにいくらでもいて、けんちーの症状言ったら即答で『そりゃ、コロナだ。』と断言してくれるんですけど、微熱に喉と身体の痛みって普通の風邪の諸症状でもありますしね。

 

とりあえず、会社周りの全方向に『明日、熱が激しく上がったらコロナ確定、普通に会社来れるならただの風邪だと思います。』と宣言しておきました。

流石に、いくら仕事があっても、熱が39℃とかなら行けるはずもないので。

 

さ、けんちーもついに生物兵器に侵されてしまってるのか、それとも、バイオ・ハザードの主人公たちみたいに特別に抗体を持っているのか。

早寝して、明日に備えましょう。

 

ちなみに、緊急用としてハーブのど飴数袋に、甘味系のつまめる菓子パンに、おにぎりに、500ミリポカリスエット12本と、ひとり暮らしかなってくらいの備えは冷蔵庫と枕周りに確保しております。

スーパーでアクエリアスは88円、ポカリスエットは108円で売ってたんですけど、大塚さんには株で大変お世話になったので、還元出来るときには、なるべく優先して購入したい。

 

 

20時10分。

おやすみなさい。