けんちーのアニメ中心生活ブログ改

健康診断の日。(木曜日、曇りのち雨)

今日のタイムショックは激しかった。

f:id:kenchi555:20210520192035j:plain

 

 

7時03分。

今日はバリウム有りの健康診断・・・ということで、朝飯食えないので、7.0キロのロングコースジョギングへ行ってきました。時速は6.1km/h。ネコ遭遇数は3匹で。

f:id:kenchi555:20210520075813j:plain

 〈今日は須賀の森神社にスーだけ居ました

 

柴島(くにじま)の方でメチャ格好いい蛾が居たのでパチリ。

f:id:kenchi555:20210520075639j:plain

 〈葉っぱ柄と流線型が凄い

 

しかし、コロナで健康診断が順送りになってるのと、今年は梅雨の暑さが早まってるので既に喉が渇いてるんですけどね。しかも、健康診断の時間は11時。

ま、11時から1時間健康診断やったら、昼から半休取ってるんでね、思いっきり昼飯とドリンクのもう。

 

 

12時25分。

健康診断を終えて、かっぱ寿司で昼飯食べてます。

 f:id:kenchi555:20210520203408j:plain

昨年まではカウボーイ家族の食べ放題行ってたけど、コロナで閉店、今、更地

 

今日のけんちーの健診予定時刻は11時16分なんですが、その時間はヤバい気がすると経験が言って来たので、10時50分くらいに明日の受注分の仕事まで片付けて健診へ。

案の定、胃部の検査車の前で団子になっておりまして、けんちーの健診が終わったのは午前の仕事が終了する10分前の滑り込みでした。

 

まだ、けんちーの後ろには3人居ましたからね危ない危ない。

そして、今回のタイムショック、他の人も自ずから言ってましたけど、激しかった。回し方が荒々しく、なおかつ、『息を吐いて~、止めて!』『OKです。』までの間が妙に長いんですよ。死ぬ死ぬ。

 

 

18時10分。

今日半休を貰った主要因は大体果たせまして・・・。

 

 

本日の大相撲、貴景勝照ノ富士、共に勝ち星を伸ばしましたね。

あとは、絶好調の照ノ富士に降ってわいた、昨日の反則負けの一敗を貴景勝が生かせるかどうか。盛り上がってまいりました。

 

 

19時09分。

ニュース7で日本で使用される3社のワクチンの比較をしてましたが、アストラゼネカだけは血栓(若い人に出やすい)と有効性が70%と、ファイザー、モデルナの有効性90%越えと比較すると明らかに差が出ちゃって、『あなた、アストラゼネカね。』と言われたら、流石にちょっと躊躇しちゃいそうです。

ま、どちみち、けんちーの世代は今年中に打てる気もあんまりしませんけど。

 

 

19時58分。

今日は予報通りのガッツリ雨が延々降ってましたね。雨は本当に出かける気を削いでくれるのでコロナ禍には良いのか悪いのか。

 

話は変わるんですが、けんちーがプレイしてる駅メモ!のゲームはもちろん基本的にプレイヤーであるマスターが自分で移動してなんぼのゲームなんですけど、2人だけ実際に移動してなくても勝手に飛んでいくでんこがいるんですよね。

1人はシャルロッテといって、好奇心が超旺盛なでんこでマスターが許可を出したら数時間後に今までマスターが旅した日本中のどこかの駅に飛んでいくと。で、もう1人はリトといって、逆に超臆病な性格故にリンク(制圧)している駅を誰かに奪われるとやっぱりマスターが旅した何処かの駅に低確率で飛んで逃げると。

 

で、今、シャル(愛称)が飛んで行ったのは、平岡駅飯田線の長野県にある秘境駅為栗のとなり駅で、その旅にて、為栗駅で話してたお婆ちゃんが暮らしてる山中の集落だなとか。今は、あの辺りの山中も静かな雨に濡れてるのかなとか。

f:id:kenchi555:20210520203537j:plain

シャル砲、着弾とも呼ばれてますが

 

余裕がある時には、ゲーム中のそれぞれの駅に残されてる他のマスターたちの駅ノートを覗いたり。

そんなことをしたりしてます。

 

 

たとえば、すすきの駅に飛んでいったら『波よ聞いてくれ』巡礼の夜のけんちーには辛い喧騒と逆に早朝の人の減った交差点とか、あわら温泉だったら社員旅行で夕方に駅前通って酒屋さんで買い出しに行ったなとか、入野駅(鹿児島県のJR最南端駅近く)にシャルが飛んで行って4時間くらい滞在してたら、勇壮な開聞岳を今頃シャルは見上げてるんだろうなーとか・・・。

まぁまぁ、そんな想像や記憶を手繰り寄せるコロナ禍の旅好きおっさんであります。

kenchi555.hatenablog.com

朝3時台から行動を開始した鹿児島県枕崎線の旅