けんちーのアニメ中心生活ブログ改

駅メモ!にレイドバトルは必要なのか?(火曜日、雨のち曇り)

記事中にグロ画像あり。虫嫌いの方は見ないでください。

 

f:id:kenchi555:20211109222955p:plain

マスター、ムリムリムリ!!

 

 

6時50分。

今日はジョギングだと朝5時前に起きたら土砂降りの雨でした。

そして、この時間までガッツリ雨なので散歩も中止で。朝軽く出歩かないと目が覚めない体質になってるんだけどなー。

 

昨日も九州新幹線内で火を付けようとして69歳の男が捕まりましたね。

69歳って、京王線事件で刺された男性に近い年齢じゃないですか。25歳のバカな犯人を模倣するなよと。しかし、電車も怖いですねー。通勤がバイクなのはコロナも含めてありがたい。事故には気を付けないとですけど。

 

 

12時15分。

午前中は基本的に雨でしたね。

うちの工場、けんちーを含めても、普段はMAX3人しかいないんですけど、今朝は雨で屋外にものを出せない狭い状態で9人居たんですよね。

機械が2つくらいトラブってたりね。で、けんちーは忙しかったんで、超動きにくかったです。

なかなか作業進まないし。

 

ま、その状況も10時半くらいには解消されたんで、そこからスパート。

で、試験室って小部屋で塗料の焼き作業してたら、すぐ横の台の上にとっても見たくないものが居て、ゾワッとしました。

(この下、グロ画像あり)

 

 

 

 

 

で、その自分のゾワッを他の人にも伝えてあげたくて何人かに見せて。

f:id:kenchi555:20211109230507j:plain

死んでたから良いけど、

  生きてたら、こっちがショック死してます(都会っ子)

 

 

17時10分。

今日は100缶の大口を2色(うち一色は在庫潰しながら)片付けながら、指定色を3つほど。

なかなか調子よかったです。

 

 

19時10分。

母さんからの連絡で、今日は病院から外に出て(看護師随伴)、家まで杖で歩いてきたそうです。家と言っても徒歩5分くらいですけどね。

でも、凹凸をほとんど無くしてる病院の床ではなく、凹凸の激しい普通の道を歩いてきたというのが大きいですね。凄い。

 

 

で、晩飯は、お馴染みになった、スーパーマルナカのジャンボチキンカツ(税込300円)で。半分に切って、普通に多めの一人前で助かります。

それに、キャベツの千切り大量に添えて。(雑)

 

 

21時18分。

昨日から駅メモ!の普通のイベントと並行して、まさかのレイドバトルが始まったんですよね。

戦争なんてくだらねぇぜ!!俺の歌を聞け―――!!

 

 

駅メモ!の基本のストーリーとして、鉄道という文化のほとんど廃れた未来から、駅や鉄道の思い出を集めるためにでんこたちがそれぞれのマスターの元にやってくるという感じなんですね。

だから、駅の取り合いをやってるのはでんこたちが殴り合いをしてるんじゃなくて、あくまで生活や旅行の中で思い出を作り、それを集めていくと・・・そういう定義だったはずなんですが。

 

マスターたちとでんこの活躍で鉄道の衰退が緩みかけてる中、従来失われるはずの歴史をなぞるため、未来の別組織がでんこを元にした刺客を現在の鉄道文化破壊を目的に送り込んできたと。

f:id:kenchi555:20211109225314p:plain

戦いの目的はこの子の洗脳を解くことみたいなんですが

 

うーん、ほとんど読んでなかったメインストーリーの方ではそういう感じに進んでたようですが、いちマスターとしては、可愛い可愛いみらいちゃんたちにガチバトルをして欲しくは無いなと思います。

あくまで、けんちーにとっての駅メモ!はでんこたちと一緒に旅しながら、電友さんたちとリアルな町々の情報交換とかしながら思い出を作っていくゲームだという認識なので。

 

まー、やるのはやりますけど、基本的には毎月のイベントの内容は、季節性とかを重視したほんわかストーリーなので、あんまり、電友さんたちを戦友とは思わない方向でやっていきたい。