けんちーのアニメ中心生活ブログ改

冬の小浜線踏破の旅、後編。(木曜日、晴れのち雨)

小浜線は虹のトンネルを抜けて。

 

 

14時25分。

イベントも後半戦。JR小浜線を東へ向かっています。

小浜駅到着。

今回の主役、小浜まい嬢のふるさとです。

ラッピングはまだ持ってません

 

関西勢のでんこ中心にパネル

 

 

15時20分。

ここ小浜は1時間の滞在時間で多少遠いスポットだったので早歩きで制覇。

温泉とか入りたかったですが。

そろそろ海辺も夕焼けの気配

 

駅前の観光案内所で今回のイベントのミニ色紙と小浜線100周年のシールをいただけました。

 

 

16時03分。

この旅、まだ雨に濡れてないんですが、小浜駅に到着後に激しめの雨降って、今もたまに降ってます。

 

ただ、晴れと雨のコラボなので、小浜線の進む先々に複数の虹が出現してます。

さっきの小浜駅のスポットでも海にかかる虹を観てたので、4つ目だ。

これだけ連続で虹が見られるとは

 

 

17時20分。

小浜線イベント、最後のチェックポイント、敦賀の鉄道資料館到着です。

 

敦賀駅から2キロ強。雨が割りと降り出してる中でのゴール。イージスの防水性能で乗り切りました。

夕暮れの気比神宮

 

しかし、最後は、敦賀の外れの人通りゼロの場所でのゴールでしたが、全達成報酬の『紺碧の若狭』ラッピングの小浜まいとシャレた鉄道資料館、街灯が小雨と合わさって、最高の写真が撮れました。

集大成の一枚

 

お疲れ様でした、夕焼けごっこさん。

 

 

18時05分。

実は初めて入る、敦賀ヨーロッパ軒の駅前店で打ち上げの晩ごはん。

本店よりはモダンかな。でも、昭和テイスト。

 

パリ丼(ミンチカツ)と迷いつつ、結局ミックス丼で。安心する美味しさなんです。

結局、そうそう来れないから、1210円するミックス丼を頼んじゃうんだな。

 

 

18時49分。

敦賀始発直通で我が家まで帰れる最強の新快速に乗り込みました。

スーパーヒーローに見えます

 

と言っても、米原まで各停なので、新大阪に着くのは、21時07分ですが。

 

 

21時17分。

新大阪駅で、夕焼けごっこさんと解散し、我が家に帰還。

今日の小浜線で、京都府福井県の鉄道制覇して、フレンドさんたちからたくさんお祝いのメッセージ貰ってるので、お礼だけ返してから寝ましょうか。