けんちーのアニメ中心生活ブログ改

越美北線かぁ。(水曜日、快晴)

ねぎトロうめー。

 

 

6時45分。

今朝もゆるゆるジョギング。

サンちゃんが久しぶりに路上でスタンバってたので、ネットリと撫で回して癒やされました。

写り込んでるのはボロボロになった手帳型スマホカバーの紐です。猫じゃらしとして割りと人気、いや、猫気あり。

 

もっと寒くなったら猫たちは姿を消しますからね。

今の間がラストチャンスだ。

 

 

17時10分。

朝一開幕から昨日塗装した後片付けを急ピッチで行い、直虎くんについて機械がけ作業の研修と合間時間で小口調色。

 

 

17時25分。

会社帰り、業務スーパーで備蓄の買い出し

銀の胡麻ドレッシング1キロ、業務スーパーマヨネーズ1キロ、鮭めんたいフレーク2瓶、ポテトマカロニサラダ1キロ、20円のレンジフィットチーネ6袋とソース3つなど。あと、忘れちゃいけない刻みねぎ。

我が家の必須品が、全てきっちり無くなったので買いでがありました。

 

 

18時01分。

今夜のご飯は、ふるさと納税のねぎトロ丼で。美味いですなぁ、幸せですなぁ。

ねぎトロだけに、ネギは必須ですね。

 

今日、未来からやってきた越美きららちゃん。越美駅という駅はないんですが、福井の九頭竜湖と岐阜を繋ぐはずだった越美線由来でしょうか。

 

駅メモ!で、11月の新でんこ、越美きららちゃんをお迎え。フレンドさんたちのレア称号取得によるプレミアムガチャチケットが多く有るので、もうこの半年くらい通常の新でんこを迎えるのには課金してません。ありがたや~。

しかし、越美北線の方、終点の九頭竜湖駅まで行く電車は1日2往復しかないんですよね。

越前花堂は福井の隣り駅

 

ちゃんと過去の日記にモデル車両残ってました

 

 

21時15分。

ご飯のあと、爆睡。

起こされて、お風呂に入ります。

 

今日の日経平均株価は上がりましたねえ。けんちーが500株持ってたアステラス製薬、今日の夕方に決算で、ビビリなので、100株だけ残して利確したんですが、いやー、決算駄目だったようで。

ま、100株だけなので、下がっても構いません。ビビリで良かった。