けんちーのアニメ中心生活ブログ改

抽選結果、両方到着。(火曜日、快晴)

 

 

6時30分。

今朝はゆるゆるジョギング。

 

昨日まで2つ抽選待ちの案件があったんですが、両方結果出ました。

とりあえず、大阪マラソンのチャレンジコースは当選。ま、7.4キロの普段の距離プラスアルファだけですが、たまにタイムとか計測しましょう。

 

で、もうひとつは、大阪市プレミアム付き商品券2023

一人当たり4万円上限1.3倍のお得で、抽選なので、とりあえず家族3人の12万円申し込んだんですが、ニュースで、去年より大幅に募集口数を増やした結果、定数に届かなかったので申し込み分全部当選とのこと。

 

家族会議で何口分けるか相談ですね。

調べたところ、紙でもスマホでもコード式で1円単位で使えますし、近隣のスーパーも全部使えるので、期限である来年6月まで日常生活の殆どで積極的に使いましょ。

 

 

17時10分。

午前中は新作業場の棚卸し。

なかなかに、品目数もややこしさも手強そうだから、逆に言うと効率化の余地ありそうですね。

今の状態だと、めちゃきっちりした性格のブルーハワイさんじゃないと厳しそう。

 

で、昼からは新作業場の床塗装とそれに向けた大掛かりな掃除。

 

塗装自体は、部署内の他の場所も一斉に行ったので、協力し合ってスムーズに終わりました。

 

 

20時05分。

今日は10月の最終日。

以前やってたマジカミのサービス終了の日。

 

このゲーム、地味に全周囲の友人が一時期はやってたし、けんちーもそこそこ課金したりもしたんですが、十分楽しませてもらったので悔い無し。

通常版と成人版の差異やバランスがいろいろ惜しかったんで、しばらく前に抜けたんですが、配信されたエンディングムービーを観て、満足しました。