けんちーのアニメ中心生活ブログ改

共済会会議。(月曜日、晴れ)

でも、来年の2月3月も多分、コロナ祭りやってる気がする。(既視感&未来視)

f:id:kenchi555:20220201072427j:plain

周年旅行ならまた沖縄で良いけど(延泊狙い)

 

 

6時34分。

おはようございます。

月曜朝は寝起きで鬼滅の刃 遊郭編』を激しく見るのが最近の定番になってます、けんちーです。

絶望的な状況に見えますけどね。

 

 

朝ジョギング。

機嫌良く走ってたんですが、ガード下を一歩通行逆走してくる原付がいたり、大きな道から路地に曲がって来るのに、歩行者(けんちー)に向かってスピード落とさずばく進ですぐ横をかすめていく車がいたりで、須賀神社跡公園の社で『この世で交通事故に遭う人が減りますように。』と安全を祈願せずにはいられませんでした。

 

 

・・・なお、今のは本題で、その後、ひっそりと『ああいう輩はこの世から滅び去りますように。』とサブ願いを付け加えましたが。

 

 

12時50分。

昼休みに会社の共済会の会議。

今回でけんちーは後任のブルーハワイさん(くじで決まった)とバトンタッチなのでラスト。

 

コロナ禍でなければ今年は周年旅行だったんですけどね、落ち着いたら旅行か式典を来年にでもということで。今年もまた2泊の旅行で補助金使わねば。

 

 

17時10分。

今日の個人的メインミッションは、棚卸ししながら、工場に点在するけんちーの特殊塗料の仕掛品置き場の棚の整理&清掃をすること。

10年ものの汚れを落とすのに、比喩表現じゃなく、真冬に汗だくでした。

 

そういえば、去年の夏くらいまでは、メイン作業場の全てを今日と同様、汗だくで磨いてたんだよな。