けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2年ぶりの忘年会。(金曜日、晴れ)

一年間お疲れさまでした!(まだまだ)

f:id:kenchi555:20211211003735j:plain

お酒は楽しく飲みましょう♪

 

 

17時26分。

1週間お疲れさまでした。

朝時間が無くてバイクで行ったんで、一回帰ってきましたが、もう一回忘年会に出発で。

 

去年は無かったんで1年越しの工場の忘年会。今日は少なくても3部署で忘年会あるんですが、出席者はどの部署もガクンと減ってますね。

元々飲み会が好きでないけど、慣例で行ってた層が、コロナ禍ですっかり市民権を得たと。

けんちーは飲み会好きでもないんですが、まぁ、1年に1回くらいは工場の忘年会出ようか派です。

鳥貴族の食べ飲み放題で最後は食べ残しが集まってくるの分かってるので、昼めし抜いてます。

 

 

さ、あと25分で始まりだから出発しよう。

 

 

18時00分~20時00分。

会社の最寄り駅の鳥貴族で一次会。夏に退職されたレジェンドの方の送別会も込みで。

コロナ禍の飲み会は今年の春に1回やって以来かな。

 

で、9人で3つのテーブルだったんですが、ガチで分けてますね。

4人+2人+3人のテーブルで間はしっかりしたビニル幕と上だけ空いた完全な衝立で分けられていて、けんちーは若い後輩と2人のテーブルだったんで、最早、差し向かいくらいの感じで。

その後輩もアニメとかゲーム好きなので、普通にひだまりスケッチの話とかしてましたよ。彼は最新(?)の10巻まで持ってるらしく、けんちーの前のスマホカバーがひだまりスケッチだったことも覚えてました。

なずな派とのこと。けんちーは、全員好きですが、一番はもちろん宮子、次点でノリです。

f:id:kenchi555:20211211010811j:plain

dアニメストア入ってるそうなんで、ARIAを勧めときました

 

 

一次会の後半はチェンジして、部署で一番年配のおっちゃんと差し向かい。北海道出身で、全力で鉄オタ話してました。

f:id:kenchi555:20211211091049j:plain

焼鳥丼と激うま苺のクラフトジュース

 

隣りのテーブルのブルーハワイさんが美味い美味いと飲んでた苺酎ハイはソフトドリンクでした。既にだいぶ酔ってたな。でも、確かに濃厚で激うまでした。

 

 

20時30分~23時10分。

明日が早朝からゴルフの上のおっちゃんだけ離脱して、一人女の子が加わり、別の店で公式2次会

 

ちなみに、2次会への移動中に普通に何人も同じ会社の別グループの断片と遭遇。

 

2次会のパーティションは緩めで、うちの部署の若いウルトラマンが全力酔いで楽しく話してくれてるのをまったり観てました。

けんちーは飲み会で、ど真ん中メインに居たい性格じゃないので、こういうので良いんだよ、こういうので。

f:id:kenchi555:20211211091358j:plain

2軒目は上長さん3人のおごりで。馬刺し盛り合わせ美味しかった。

 

 

23時45分。

けんちーは大体のメンバーと同じく公式2次会で離脱。ここから、真の酒好きの人たちは、別グループと再合流して、朝までコースに入っていくのです。

 

けんちーは、自転車を押して帰って来たんですけど、裏路地でけんちーの進行方向とクロスする形で夜にバカでかい声を出しながら向かってくる集団が。

うわっ、ガラ悪い集団・・・と思ったその集団の中の声は、別部署の先輩のものでした。絡まれると、絶対ほろ酔いのいい気分を害されそうなので、そそくさと退散。

 

 

深夜25時01分。

風呂から上がりました。

うん、ビールにハイボールに酎ハイにワイン。2軒でかなり飲んだし、鳥貴族の時点で腹いっぱいになるくらい食ったし・・・こりゃ、明日はグデグデですな。