けんちーのアニメ中心生活ブログ改

女医さんに怒られるご褒美。(木曜日、晴れのち雨)

ネチネチネチチチ。

f:id:kenchi555:20211216234623j:plain

女医と言えばペルソナ5のこの人

 

 

6時30分。

リハビリ散歩。

今日は地下道通ってJR京都線越えていくと母さんから積極的な発信があったので、けんちーのジョギングルートの最最短コース(3.5キロ)へ。

 

頑張りに答えるようにイエスが居てくれたんで、モフモフの姿を見せてあげられました。

マジモフモフ。

 

 

17時10分。

今週なってから、例年には比べるべくもないけど、本気モードの忙しさだったんですけど、この状態で来週末まで驀進していきそうですね。

とにもかくにも、前倒しで受注仕事を進めて、最後の日くらいに余裕ができれば、大掃除する気持ちで行こう。

今週のアフターファイブは毎日埋まってる感じなんですが、来週は残業あるカモを念頭に空けてあります。

 

 

18時55分。

会社帰り、雨が降り出す前に病院で薬の更新。

前回の時に、今回は血液検査と言われてたんですが、疲れてるのとお金の節約のために『昨日一昨日、忘年会だったので、検査次回でお願いします。』とあながち嘘な訳ではない言い訳を受け付けで発信。

 

で、診察室行くと今日は女医さんの担当日で。『そういうのはどうなんですかねー。』と嫌味からスタート。で、薬(30日分)と前回の来院からの日にちで『〇〇日分飲み忘れてますね。』とネチネチネチ。

若い美人の女医さんですが、面倒くせーな。

 

 

で、inakaさんが年末の新幹線チケットぎりぎりだったと書いてらしたので、こちらも慌てて新大阪の券売機で東京→新大阪の指定席を確保。

これで、旅行のハード面は確保できたので、ホッとしました。

centervillage.hatenablog.jp

 

 

22時35分。

20時前に寝落ちして、起きたらお風呂も入らず、この時間。こういうのが、寝違えにつながるんだな。

 

 

朝に見たCM、19時からの『ウラ撮れちゃいました』って番組で『災害から復活した鉄道の涙の秘話』みたいなフレーズを見て、頭に浮かんだのが熊本のくま川鉄道だったんですよ。

 

で、観てみたら、ビンゴでくま川鉄道でした。

熊本の人吉で豪雨災害でえらいことになり、全面運行不能だったのが最近一部区間で再開したと。

番組見てたら、社員全員で30人くらいの小さな鉄道会社らしいですね。

 

こりゃあ、くま川鉄道に乗るのメインで旅に出ても良い案件ですね。(まるで鉄オタみたいな思考になって来た)

そして、もし、行くとなったら、なるべく地域にお金いっぱい落として来よう。

おそらく、すべて流されちゃったでしょうけど、人吉はけんちーの好きだった夏目友人帳の舞台でもあるし。