けんちーのアニメ中心生活ブログ改

鬼畜な駅メモ!×ゆるキャン△コラボ、詳細発表。(水曜日、晴れ)

日和っていこうぜ!!

f:id:kenchi555:20211215234735j:plain

イヌコは実は110円で来てくれました

 

 

6時46分。

今日は母さんがリハビリ通院ということで、リハビリ散歩は無し予定だったので、気合入れてジョギング・・・のつもりだったんですが、今日は虫歯の痛みの波(金曜日に歯医者行く)が盛り上がってたので、出発の腰が重く、ショートコースで。

 

高架下の黒猫は今日もおらず、どうやら一期一会だったよう。

でも、イエスの額を撫でてたら、へそ天見せてくれたんで、痛みがだいぶ和らぎました。

f:id:kenchi555:20211215235001j:plain

f:id:kenchi555:20211215235030j:plain

冬毛で、尋常じゃないモフモフ具合でさらにへそ天とか。神の子。

 

 

17時10分。

今日もなかなかに忙しく、でも平年に比べたら話にならないレベルで。

 

 

17時35分。

家にいったん帰った後、ダッシュで引き返し、東淀川のちづで晩ご飯。

 

パン会社のお宮さんは、クリスマス・お正月と過酷な時期に入るので、今日が一応忘年会代わりということで、梅酒ソーダ割とジンジャーエールで乾杯しました。

お店にいつもよりお金を落としたいというのも込みで。

f:id:kenchi555:20211215235247j:plain

いつもはカブで乗り付けるので、『今日は徒歩です!!』と伝えてから

 

 

22時05分。

山ガールアニメを観たり、住倉カオスさん(怪談師)プロデュースのホラー観たりしつつ、ついに駅メモ!コラボの始まったゆるキャン△イベントの詳細を確認。

f:id:kenchi555:20211215235914p:plain

4人揃えば、あとはイベント完走で・・・そう思っていた時期がありました

 

 

これがねー、チェックポイントの配置が大阪から遠征する身にはかなり鬼畜なんですよね。

富士山駅から山中湖周辺にチェックポイントが点在、他にも山梨市駅から4キロほどのスポットとか・・・って、駅関係ねーじゃん状態で。

 

 

それを踏まえて、二組に分かれたガチャの10連をまずは確定案件で回しました。(課金)

すると、斎藤さん以外の4人は揃うという事態に。

選択肢としては、次の3つ。

 

① 斎藤さん以外のキャンパーは揃ったということで自分を納得させ、終わりにする。

② チェックポイントを無理して全て周り、スカウトチケットで斎藤さんもGETする。

③ 追加で10連回して斎藤さんを狙う。(課金)

(なお、①③はイベント完走より、自分流のゆるい巡礼旅を選択)

 

 

しばし悩み、チェックポイントを吟味した上で、③を選択。プラス10連1回で5人揃いました。いやー、あと一週間ちょいで、バス路線や徒歩時間をガッツリ考えるのは、他にやることがいっぱいあることを考えると厳しいな。

そして、おそらく日暮れまでガッツリ行くことになるその場所は、父さんとのドライブで何度も行ってる場所だし。

 

 

ちなみに、同じく駅メモラーの夕焼けごっこさんに愚痴ったら『ヒント:キャンプ』と返されました。

冬キャンプは作品のメインテーマだし、なんという的確な解答・・・ただし、そんなの無理だべさ。

 

 

23時45分。

ある意味、大きなヤマは越えたし、寝ますか。