けんちーのアニメ中心生活ブログ改

久しぶりの大回・・・小回り乗車。withコロナ生活の始まり。(土曜日、快晴)

 

f:id:kenchi555:20200523083756j:plain

入手できなかったチャイナみらいちゃん

 

6時48分。

朝一の電車で数カ月ぶりの大回り乗車してきました。

と言っても、うちの吉村さんも5月いっぱいは、一応、他府県への移動は控えるのが国のルールと言ってましたしね、環状線おおさか東線を通った、一番近々の小回り乗車ですが。

f:id:kenchi555:20200523080626j:plain

サクラ大戦コラボの望月いおりちゃん

 

おおさか東線は元々ですが、環状線の方もまだ夜のお店の営業は進んでないので、すぐ隣りに人が座らなくていいレベルの混み具合でした。

f:id:kenchi555:20200523080711j:plain

今日も見事な快晴ですなー

 

 

16時45分。

13時からニコ生でネコカフェの定点放送をまったり流しつつ、ちょっと、バイクで出かけたりしてました。

f:id:kenchi555:20200523183129j:plain

超まったり放送

 

で、お宮さんを家に招いて波よ聞いてくれ』の解答編をクイズ出しながら観てます。

お宮さんに原因を推理してもらって、それに応じて、今日の晩飯で景品を出すと。お宮さんの推理がけんちーの用意したチェックポイントを押さえたら、そのポイントに応じてね。

 

用意したチェックポイントは3つ。

①ミナレが悪い。 50pt

②天井裏に肉。       25pt

③その肉は羊である。 25pt

 

 

で、お宮さんには結構ヒント出しつつ観てたんですが、結論は、『マトウさんが仕込んでて、天井裏に魚の血を凍らして時限装置にしてある。』だったので、0ptと相成りました。

天井裏に肉は、アニメ中で何回もダイレクトに、出てたんで、当てさせるポイントだったんですけどね、わざわざハズシテきてくれました。

 

 

19時45分。

本日の新大阪駅トロールということで、晩飯を食いに行ったんですが・・・今週の自粛要請解除以降、新大阪駅の半数くらいは営業再開したみたいなんですが、営業は15時までとかが多そうですね。

夜20時だと暗くなってる店が多かったです。駅外のやよい軒も20時までだったのでギリギリアウト、結局、松屋にGOと。

 

しかしね、今現状の新大阪駅付近の20時だとね、松屋に人が集まるみたいですよ。

 

というのも、なんか、次から次に女性グループが入ってくるんですよね。みんな、雰囲気とテーブルが隣接してる故の話声で、女子会とか合コン後のウカレ組と。しかも、僕ら出た後も、どんどん駅から女性グループ流れてきてましたね。

なんか、凄かった。