けんちーのアニメ中心生活ブログ改

転院手続き。(火曜日、晴れ)

勉強すべきことはいろいろある。

f:id:kenchi555:20211005195744p:plain

 

 

6時51分。

今朝も冷蔵庫内の賞味期限切れていくお惣菜を処理した後、朝ネコジョギング。

今日はなんか暑いと思ったら湿気が高いみたいですね。

 

 

今日は朝9時に病院に行きまして、転院手続きの後、介護タクシーでうちの近所のでかい病院へ。

その後の流れはまだ分かりません。

 

 

14時39分。

昼くらいまでに、転院手続き関係を長々した後、動けない入院中のオムツを父さんと買って、病院の看護師さんに渡してきて。

 

で、高額療養費制度を利用するための、限度額適用認定証を区役所でもらうための相談してたら、病院からオムツの種類が違うという連絡があったんですよ。

 

なるほど、手術終わってリハビリである程度自分で歩けるようになるまでは、リハビリパンツタイプじゃなくてテープ式で、パッドも別に必要なんだな。

 

スギ薬局から看護師さんに電話して買うの決めたんですが、朝食べたのが5時なんで、スギ薬局内で売ってるあんドーナツにかじりつきたくなるくらい、お腹空いてました。

 

 

15時19分。

別行動で区役所に行ってた父さんも帰還しました。

 

しかし、同じ病院でも雰囲気全然違いますね。

転院したすぐ近所の病院は、新しく超合理的で人気あるところなんですけどね、それ故融通が効かなくて、早くも母さんが不満バリバリっぽいです。

明日の夕方17時に説明(流石に仕事行く)、金曜日に手術という流れになりそうなんですが、明日の説明もあと30分遅めてくれれば、父さんも休まなくて良いし、けんちー自身も仕事定時で終わってから説明聞けたんですけどね。無理だった。

明日は任せよう。

 

 

18時10分。

父さん流・ご飯の美味しい炊き方講座を受けた後、冷凍庫の中の若鶏パックを処理すべく、料理をしない父子で奮闘。

とりあえず、鶏肉を自然解凍してから、戸棚にあったおでんの素を500ミリペットボトルで計量した水に溶かして、鶏肉切って、単体で煮込むという、『初めてのお料理』

f:id:kenchi555:20211005165756j:plain

おでんの素の汎用性を知る

 

アドバイザーは携帯の向こうの母さん(検査の合間)で。

食べれんことは無いけど、味の趣の一切無い、塩辛い煮物が出来ました。

f:id:kenchi555:20211005174159j:plain

食べられない事はない(上出来)

 

でもあれだな。これに卵と業務スーパーの玉ねぎ入れて、砂糖で甘み付けたら、親子丼になる気がする。(料理レベル赤ちゃんの人)

母さんからは退院するまでにある程度の自炊能力を身に着けるようにとの指令が下りました。

 

 

20時28分。

お、はてなの引用スターが復活してますね。

ちょっとは、課金もしてあげないといけないんだろうけど、現状何の不足も無いんだよな。

 

今日気になったニュース。

blog.livedoor.jp

これはひどい。人身事故起こったら完全にコレのせいだ。