けんちーのアニメ中心生活ブログ改

月曜日から半休ですけど、お疲れ気味。(月曜日、晴れ)

疲れてるけど、ボックス裏に癒やしあり。

〈昨日買ってきたの超いいな。〉

 

 

7時05分。

今朝の起床時間は6時04分。

完全に寝坊ですね。昨夜、考え事してて寝られなかったので。

 

朝ごはんを超簡単に済ませて、原付で駅集め。

昨夜届いた超ちっこいラジオの試しも込みで。今まで使ってたのが少なくても20年以上前の大きなやつだったんです、胸ポケットパンパンだったんですけど、これなら旅行とかでもかさばらずに持っていけますね。

 

電波の拾い方とかはまだ分かりません。

今日は、昼から半休なので、役所に行く前に病院へ届けましょう。

 

 

7時46分。

父さんを見送ったところで、朝に出したゴミを見事にカラスが荒らしまくって酷いことになってるのを発見。

 

忙しい朝の10分を取られてしまいました。

今日とか寝坊で駅集めから帰ってきたのが7時で、もう人通りが多くなってるのにそれでもやるか。

そして、よりによって、前のゴミの日に出してなかって、一週間分だったので、それがまた大変でした。

 

 

12時10分。

今日の分の仕事とちょっとだけ明日の仕事を終わらせて半休へ。

そして、今まで少なかったのに続々入ってくる受注よ。

 

 

12時15分。

会社を出て母さんとロミジュリ面会からの差し入れ。

ラジオはデジタルで自動でチューニングしてくれるんですが、病室で引っかからないことを考えて、手動でも行けるように、大阪エリアの各局の周波数をメモったのも添えて。

ラジオの感度良いらしいですね。

 

 

14時25分。

淀川区役所で介護保険関係の相談などして帰ってきました。

平日でも賑わってますねー。平日だからか。

〈横に市民プールとか隣接してるんですが、平日昼間でも親子連れとか多いんですよね。〉

 

平日から半休もらっててなんですけど、精神的に若干お疲れなので、ほろよいのハピクルサワーとローソンのザク!サク!クランチチョコで、怪談見ながら昼寝さしてもらいます。

 

くかー。

 

 

18時14分。

爆睡して起きると母さんから何件かの着信が。家帰ってからも一本連絡してたんですが。

 

聞いたら、父さんの鼻の横に昔からあるほくろ、最早、トレードマーク的な感じに思ってたんですが、皮膚科で一度調べてもらったらどうかと言われたらしく、明日会社休んで近所の大きな病院に行くとのこと。

なかなか、癒やされる環境になりませんな。