けんちーのアニメ中心生活ブログ改

今日は綾ちゃんの日と言っても良いんじゃないかな?(主観)(日曜日、晴れ)

アニメ3期も決定したことですし。

 

 

8時13分。

おはようございます。

今朝のご飯は業務スーパーで買ってきた冷凍の真ほっけをフライパンで焼いて。

書いてあるとおり、片面6分程度ずつ蓋を閉めて焼いて。 

悪くないな。

〈骨も剥がしやすい〉

 

で、朝の小回り乗車と。 

 

 

10時40分。

アルファにまたがり、なでしこ&リンちゃんのナビで、先週、コラボ商品の搬入が遅れてると言ってたナップス東大阪店にやってきました。

場所は石切さんの手前くらい。

〈途中、超楽しそうなワンちゃんに遭遇〉

 

〈結構賑わってる〉

 

店内では、なでしこ、リンちゃん、綾ちゃん(土岐綾乃)の3人の掛け合いが流れ、入口にはたて看板。

〈綾ちゃんがメインじゃなきゃ来てませんでしたけどね〉

 

綾ちゃんの描き下ろしステッカーだけでも良いんですが、どうせならなでしことリンちゃんは買おうと。あと、予備で綾ちゃんは2枚。

耐候性があるとはとても思えない感じなので、貼る位置はボックスのフタの裏で。

〈仲良くうちのカブに同乗してもらいます〉

 

 

11時20分。

こっち方面に来たときのお約束で昼ごはんは香の川製麺

丼のセットがメニューに見当たらなかったので、従来の個人的定番・チーズ釜玉(3玉)とライスで。

ジャンクな味わいにペッパーがよく合います。

 

 

12時00分。

太子橋今市古本市場こち亀のけんちーの本棚に抜けてる15冊を1冊80円で購入。

母さんの入院中のお気に入りは何だかんだ、気楽に読めるこち亀らしいので。

 

 

13時10分。

淡路のスーパー・バローで、豚肉の小間切れを購入。800グラムを7袋の細かめに分けときました。

量はバラバラですけどね。

 

 

20時35分。

今日のお風呂も異常なしでした。

 

夕方にポータブルラジオが2台到着しました。サイズは手のひらサイズ。ちっこ。

使ってみないと実際どうなのかは分かりませんが。

〈このサイズ〉

 

母さんが少し落ち込んでいるようですね。

リハビリはそろそろ全体重かけて、歩き始める方向まで進んでて順調なはずなんですが、やはり病院の美味しくないご飯とか人間関係もあり。

本当は毎日、直接面会して励ましたいところですが、それでも、本来コロナ禍でまともなリモート面会すら不可の状態で、けんちーか父のどちらかはロミジュリ面会しにいってるので、それでなんとか頑張ってほしいです。

 

とにかく、家族みんなで頑張らねば。

 

とりあえず、明日は役所の用事で半休取ってるので、役所の前に差し入れとロミジュリ面会しましょう。