けんちーのアニメ中心生活ブログ改

待機の三連休中日。(日曜日、曇り)

ブックオフ吹田関大前店。

 

 

5時12分。

三連休中日、今日は父さんが名古屋に向かいました。

5時18分の始発に乗るということで、5時12分に家出。

 

JRの改札は3階ですからね、けんちーは基本、電車の時間の10分前に家出て、念のため、軽く速歩きで向かうんですが、流石に6分前はダッシュですよ。

 

 

5時50分。

赤と白のサンライズ出雲が新大阪のホームを出ていきましたね。

あまり、見る機会ないけど、この時間なのか。

 

 

8時16分。

小回り乗車で駅メモ!イベントのキャンプの食材集めして帰ってきました。

沼ともいう

 

今日はけんちーは待機の日で、母さんに頼まれてるものと、なにか適当な本をブックオフで見繕って届ける任務に出ます。

 

 

11時15分。

安心して原付をスーパーに停めておけたブックオフの江坂店が閉店しちゃって、今の最寄りは吹田駅近くなんですよね。

そして、吹田店では前の歩道に停めておくしかないと。

 

ということで、安心できるお店を求めて、能登麻美子さんのナビとワタナベフラワーのウホウホゴリラジオをお供に、ブックオフ吹田関大前を初訪問。

 

ここも結局、決まった駐輪場は無いんですけど、複合施設のガードマンさんも終始車の整理してるし、ワチャワチャしてるので、短時間で買うならこっちの方が有りですね。

前にはむさんも言ってましたが、大学近くなので本の品揃えも面白そうだし。

 

母さんには、西村京太郎5冊と初見の直感で居酒屋ぼったくりってシリーズを3冊買いました。

 

 

12時35分。

病院の母さんに、綿棒と買った本にプラスでこち亀2冊と濡れおかきを差し入れ。

ロミジュリ式面会も。

 

あとローソン100で半額パック野菜2つとスーパーバローで備蓄を購入。

これでしばらく買い物は必要ないですね。

 

業務スーパーとかも含めて、近隣で細切れ豚肉の値段を検証した結果、スーパーバローの100g88円が一番安いかなと。

それを細かめに袋に分けて、適時使う。これで、安心だ。

 

 

13時08分。

危ないところで予報通り雨が降ってきてますね。

今日は15時半からお宮さんと地球防衛する予定なので、それまで雑用します。

 

 

深夜0時15分。

16時から地球防衛しまして、間2時間ほどお風呂と晩ご飯休憩を挟みつつ、日付変わっちゃいました。

最後は、序盤の盛り上がる難ステージである、36話『最後の抗戦』、37話『烈火』までクリアして終了。

 

幸運だったのは、部屋のメンバーが変わりつつ、最後の方はとても盛り上がるメンバーでプレイできたこと。

どれだけ、上手くても一言もしゃべらないメンバーとは、苛烈なステージを戦友として戦い抜くことが出来ませんもの。

 

明日はゆっくりめの出発で、ゆるく近鉄週末フリーパスの最終日を過ごします。