けんちーのアニメ中心生活ブログ改

3連休最終日。(月曜日、晴れ)

十日えびすで、ササ持ってこーい。

f:id:kenchi555:20220110174128j:plain

福娘さんもいっぱいいました

 

 

7時32分。

バイクの乗れない3連休、最終日。

始発で小回り乗車に行ってきました。

 

ちょっと前まで早朝の電車でもある程度人が埋まる感じだったんですが、感染者が増えた今は環状線でもロングシートに0人~2人と、安心の乗車状況でした。

 

ただし、途中3駅ほどの区間で、9人くらいの男がペラペラと喋くりながら円陣組んでて、それが新品のスーツに新品の革靴と。

はい、成人式ですね。

これが、昨日成人式の徹夜飲みあけなら、仲良しオミクロンクラブなんですが、でかい声でしゃべってる内容からしたら、9時から成人式で、その前に学校寄っていこうという連中っぽかったです。

どちらにしても、車内全員、嫌そうな顔してましたけど。

f:id:kenchi555:20220110110243j:plain

うぇー

 

f:id:kenchi555:20220110111125j:plain

f:id:kenchi555:20220110111159j:plain

朝日

 

 

8時14分。

味噌煮込みうどんにカット野菜を放り込んで朝ごはん。

以前は、名古屋行った人のお土産扱いだった、お気に入りの味噌煮込みうどんですが、今は近所に東海地方資本のバローが出来たんで、いつでも入手できるようになったのが嬉しいですな。

f:id:kenchi555:20220110110710j:plain

うまうま

 

 

 

10時10分。

母さんのお付き合いで買い物へ。

ええ天気ですなぁ。

 

 

13時50分。

昨日からamazonプライムで延々、現在のONE PIECEを観進めていってるんですけど、昼ごはんも自炊で。朝の残りのカット野菜と業務スーパーのシーフードミックスを炒めて。

問題なく美味し。

 

 

16時42分。

晴れた3連休最終日なのに、ずっとONE PIECE観てるのもなんなので(面白いけど)、自転車で吹田の高浜神社で十日えびすを冷かしつつ、ブックオフを見てきました。

何も買ってないけど、今日の新駅を3つプラスで回収。

買おうかなと手には取るんですけど、『自室に本の置き場所無いしな。』の壁を超える一冊が現れず。

f:id:kenchi555:20220110183029j:plain

暖かな日差しの神崎川

 

f:id:kenchi555:20220110183154j:plain

f:id:kenchi555:20220110183226j:plain

賑わってるなー。

  とりあえず、うちの会社が潰れませんように。

 

 

18時05分。

大相撲初場所2日目。

ラス2の一番で正代が宇良に勝ったんですけど、宇良の倒れ方がヤバいですね。怪我からやっとここまで上がって来たんですよ。

大丈夫であってほしい。

 

 

19時15分。

今日は流石に検査日が3連休真ん中の日曜日なので、オミクロン最高値の県は無・・・広島ヤバいですね。

全国的に国民が目を見開くのは、多分、水曜日の発表だと思いますけど。

 

ちなみに、サイクリング中聞いてたラジオ関西で、ジワリとノロウイルス等の食中毒が増えてると言ってました。

ノロウイルスはアルコール消毒では死なないので、アルコール消毒で油断してしっかりした手洗いをしない人が居るからじゃないかと言われて納得、、、するのかどうなのかよく分かりません。

確かに、回転ずしとか入ったとき、洗面台とアルコール消毒が並んでて、アルコール消毒しかしてないな。