けんちーのアニメ中心生活ブログ改

アマゾンプライムビデオ、凄いな。(土曜日、結局晴れ)

再発見。

 

 

5時14分。

おはようございます。

今日は午後にある程度激しい雨が降るということで、小回り乗車も自重して、母さんのアマゾンプライムアカウント作りをまず目標に。

 

で、朝は野菜たっぷりバージョンのガツモリ焼きそばとご飯・・・と、父さんが5時に炊けるように予約してた炊飯器を開けると・・・赤飯じゃねーか。

炊飯器開けた瞬間、テンションガタ落ち

 

なんか、父さん好きなんですけど、けんちーは多分人生で赤飯って10回も食べてない気がするんで、焼きそばには合わせられねえ。

ってか、赤飯に合うおかずってなんなんでしょうね?五穀米と思えばいいのか。

 

 

7時22分。

ジョギングは、一番最短距離で行けるコースを地図で模索しながらの、9駅集めロングコース。

距離は6.88キロでした。もう少しだけ削れますが、やはり平日朝の出勤前ルーティンには厳しいですな。

朝5時半に確実に飯食べ終わってて、出発すれば有りですが。

隠れた路地でえらく立派なお地蔵さま発見

 

 

11時45分。

この時間でやっと母さんのアマゾンアカウントを作成完了しました。

けんちーの考えでは、適当に母さんのヤフーメールアカウント作って、それとけんちーのガラケーの携帯番号でも使用して作ろうと昨夜考えたんですけども。

 

父さんはあくまで母さんのガラケーのアドレスと母さんの手持ちのクレジットカードでアカウント作ろうとしてたので、リハビリもある母さんとのやり取りが間延びしてと。

 

けんちーは、地球防衛軍6の最強レベル段階の武器を集められるステージを研究してました。

 

 

12時10分。

昼ごはんは、前に酷いことにしちゃったローソン100の二玉100円の味噌生ラーメンを野菜と豚肉入れて気合い入れて作ったんですが。

駄目だこりゃ。麺は頼りないし、味噌スープが安っぽいし。袋ラーメンレベル。

いや、2玉スープ付き100円なら上等ではあるんですが

 

駄目だ。サッポロ一番とかのレベルだ。

 

生ラーメンなら美味しいんじゃなくて、この前ハマってたガラ炊きラーメンが美味しかったんだな。バローでまだあるかしら?

 

 

15時05分。

ずっと『要るか〜?』と疑問視していた父さんですが、自分のスマホにもちゃっかり共有して、インディジョーンズ観てます。

 

というか、けんちーもアマプラはPS4でしか観てなかったんですが、スマホだとダウンロードできるんですか。

高画質でも映画一本で600MBくらい。で、SDカード126GBのを入れてるので、余裕で100本くらい機内モードのオフライン状態でも旅先とかで見放題と。

 

多分、コレ、『今更すぎる』案件なんでしょうけど、これで月500円なのアマゾンプライム凄いな。

 

 

17時10分。

母さんのリハビリが終わる時間なので、今日は父さんと2人でロミジュリ面会。

アマゾンプライムビデオの使い方のメモ持参で。

前回はゼロから教えるスマホの使い方だったので、今回超楽。

 

父さんは今日頑張ったので、病院への届け物はけんちーが行って、父さんの方は夕方サイクリングに送り出しました。

 

 

20時15分。

地球防衛軍の野良プレイしてたんですが、なんかドンドン音がしてるんですよね。

ひょっとして、風呂の消し忘れかと『ちょっとお待ちを』とメッセージ残して見に行ったんですが、異常なかったですね。

 

しばらくしたら止みました。