けんちーのアニメ中心生活ブログ改

2022年、箕面紅葉狩り散歩。(日曜日、快晴)

紅葉の勝尾寺は、御朱印貰うの無理ゲーでしょう。

今年は嵐山にはいかず

 

 

5時23分。

おはようございます。

今年は全く紅葉に触れる機会が無かったので、シーズンラストにちょっとだけ紅葉狩りしてきます。

 

あと、ネット見てたら、昨夜万博公園で15000発の花火大会あったそうですね。

あのドンドン音はそれか。

夏じゃないので花火のイメージが沸きませんでした。

 

 

6時35分。

アルファを箕面の滝道、入口の駐輪場に停めて、散歩スタート。

駅前の滝道ゆずるくんの広場がバスの駐車場になっとる

 

大型犬連れたルーティン散歩の人も多いし、朝から紅葉狩りの人も多いです。

メチャ人居るのに居ないように撮る技術。

 

唐人戻り岩まで来たら滝は目の前

 

 

7時08分。

箕面大滝到着。

大阪府民の滝といえば箕面の滝

 

 

7時55分。

帰り道は対岸のハードコースで。

歩きにくいし、往路が登り道なのに、帰りも無駄に登らなきゃいけないんですが、静かに散策できます。

対岸のコースを往路に選ぶ人はガチ勢

 

 

20時30分。

昼から雑用をいろいろ進め、いつも期待するけどなかなか発生しない優勝決定戦のしかもともえ戦となった九州場所の千秋楽を観戦。

阿炎の優勝は、コロナ飲みの懲罰からここまで来たというので素晴らしいんですが・・・『高安ぅ』と2回天井見上げちゃいましたよ。『あそこで勝てないから優勝できないんだ。』と何回思わせてくれるんですか。

 

 

で、19時からの『日本×コスタリカ戦は、後半34分。0-0。

いやー、勝ってくれよ、日本。ここで、同点で終わったら泥沼ですよ。

 

 

20時37分。

終わった。

終わった。

終わった。

 

コスタリカニイッテンキメラレマシタ。ノコリハップンイッテンビハインド。

日本のワールドカップ終わったかな。